791 新型コロナ感染関連日記 7月5日から1週間

7月5日(月)

引き続き、ビート・ボックス週間。

家 == Shute End/Council 09.59 == Milton Road 10.09 == Bishops Drive 10.16 == Cantley Park 10.22 == Shefford Crescent 10.30 == Norreys Avenue/Ashridge Road 10.36 == Pyke Close 10.44 == King George V Playing Field 10.53 == Erica Drive 11.01 == Langborough Recreation 11.07 == Cockpit Path 11.15 == Market Place/Broad Street 11.24 == 家 12ヶ所

ランチの焼きそば
ビートルカー?


夕食
自家製イチゴパン
ナスのトマトとレタス添え


金曜日に買ったマカロン。
黄色・バノッフィー
紫・バイオレット
緑・モヒート
です。





久しぶりにルートを変えて、細い道を行ってみたら、キャットシーも新たに3匹追加です。





7月6日(火)
土曜日にミスった日本からの小包の再配達を今日頼んだので、午前中は待ち、です。通常は10時半までには来るのに、来ない。弁当買いに行けない。と思っていたら、11時過ぎにようやく来ました。どうしようかなと思ったけど、マーケットに行ってみましたらお弁当屋さんのお兄ちゃん、いなかった。今日は風が強い予報だったので、やめたんでしょうね。どっちにしても今日は縁がなかったのだ。

水溜りが


お昼
目に見えない?窓が



うちの中庭
ここです



すぐだから、と傘も持たずに出たら雨が降り出して、マーケットのスーパーでしばし雨宿り。2箇所バズするのは忘れず、ランチをそそくさと家に帰って食べてから、1時間以内にバズできるよう散歩に出ました。

今度は忘れず傘を持って。ポツポツ2回ほど来ましたが晴れ間もあり、大丈夫かなあ。と思ったら最後に来たわ。また教会のところでしばし雨宿り。しかし駅に近づく頃には青空が。
家に帰り着いたらすっごい土砂降りでよかった、早く帰ってきて。
朝、ついにコスモスちゃんを外に出してやったのですが、風で倒れかけてました。

青空

家 == Market Place 11.40 == Ormonde Road 11.59 == 家 == Shute End/Council 12.47 == Milton Road 12.56 == Bishops Drive 13.03 == Cantley Park 13.10 == Mattewsgreen Road 13.21== Marks Road 13.31== Emmbrook Road 13.38 == Old Woosehill Lane/Westward Road 13.50 == Morrisons (13.54 - 14.02) == Sirius Close/Windmill School 14.05 == Starling Close 14.11 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 14.17 == Oxford Road/Walter Infant School 14.24 == Reading Road 14.42 == Station Approach 14.48 == Shute End/Council 14.54 == 家 17ヶ所
 
乗せただけイチゴタルト
チョコレート












金曜日に買ったチョコレートのガナッシュは、トップ、白いのから時計回りに、シャンパン・トリュフ、フランボワーズ(ラズベリー)、ピスタチオ、ほうじ茶です。
生クリームとマスカルポーネを混ぜて蜂蜜で甘さを足し、クリームにしたのを、残ってた出来合いのタルトカップに乗せて、冷凍のいちごを飾りました。

カプレーゼ
夕食は簡単に。
ナスのチーズ焼き



イングランドの旗
明日はユーロ2020サッカー(英語ではフットボールと言います)のイングランド、セミファイナルがあるんですよ。

7月7日(水)
日本への郵便小包を出してから、散歩に行きます。
昨日冷蔵庫でオーバーナイトの1次発酵で仕込んでおいたフォッカッチャを2次発酵するのに出しておきます。


家 == Market Place/Broad Street 10.17 == Cockpit Path 10.22 == Langborough Recreation 10.31 == Erica Drive 10.37 == Waterloo Road 10.48 == Tattersall Close 10.53 == Frog Hall Drive 10.59 == Woodrow Drive 11.07 == Keephatch Road/Binfield Road 11.16 == Trefoil Close 11.23 == Braybrooke Crescent 11.33 == Norreys Avenue/Ashridge Road 11.43 == Pyke Close 11.50 == Osborne Road 11.59 == 12.05 家

ビフォー
フォッカッチャ焼けた。とっても美味しいです。
炒めた紫たまねぎとプチトマトを入れました。ハーブミックスとスモークのフレークソルトをかけてみました。
アフター


手足に白い手袋が可愛い




さくらんぼに隠れるボックス
向かいの立葵





























夜は、お惣菜のズームセミナーに参加し、お寿司を作ります。
ご飯炊いて、手毬寿司と手巻き寿司の具を用意するということで、用意したのが、

いくら
ウニ瓶(この前イータリーでゲットした)
カニカマ
スモークサーモン
薄焼卵
きゅうり
茄子味噌
ツナマヨ
トッピングのピーシュート

こんなところでどうでしょう。

結局、ウニ瓶は開けずでした。小さめの手毬寿司5個に、手巻き3個でお腹いっぱいになりました。もう少し七夕感を出せたら良かった。星形に切るとかね。次回の課題ですね。
















ユーロ2020サッカー、ついにイングランドは決勝進出!日曜日またうるさいで。
ボリス(ジョンソン首相)も自分の名前の入ったシャツ着て、奥さんと応援、半端ない。



7月8日(木)
ビートのイベント、火曜日からダブルポイントが付くボックスが出てました。気がつかず失敗。しかも、朝6−8時の間か、夕方4時から9時の間です。火・水と歩いたのに、歩いた時間がずれてる。今日は、朝はちょっと早すぎるので、夕方出ることにしました。


デリカのお店、
自己隔離中で閉まってます
午前中はゆっくりして、お昼にマーケットにお弁当をゲットしに行っただけ。火曜日お兄さん天候不良で来なかったので、今日は長蛇の列です。並んで待っていると、タウンホールの前のテラスカフェの横の電気板にまたキャットシーがいました。子供が触って騒いでいるので気がついたのです。これまた、スィフト・ハウスで最近見た犬のようなキャットシー。これ、キャットシーでいいのかな、ドッグシーって感じですけど。

ドッグシー?










チャリティ・ショップで、指抜きセットをゲットしてしまいました。2セットあって、良さげな方をチョイス。お人形ハウスのようなもの、迷っていたら翌日にはなかったので、今度は即決。案の定翌日行ったら、もう1つの方も売れていました。

指ぬきセット
指抜きは日本の友人が集めていて、彼女のお土産に、とあるフェアでゲットしたのですが、自分がハマってしまい、ちょこちょこチャリティ・ショップで見ると買ってたりします。今度は、ちゃんと箱付き。16個入るのですが、16個込みで4ポンド!一気にコレクションが増えました。絵柄は選べないけど、結構よかったです。
詳細は小物に入れますね。


掃除の小学生たち
ビートボックス、どれがダブルポイントか、調べると、昨日歩いたところと似てるのですが、また同じコースをダブルポイントだけをターゲットに行くことにしました。それがこのコース。違うところから帰ることもできるのですが、同じ時間を費やすなら、ダブルポイントを2回、3回回った方が効率がいいと思ってこうしました。策士!
案の定、トイレに行きたくなったので一旦、家に帰り、近くのダブルポイントをもう一度回ることにしました。ちょうど、パイク・クロースのところで、学校のボランティアなのか、ゴミ拾いをしている小学生と先生のグループにかち合ってしまい、狭い通路を向こうから来る人もいて、密でした。タイミング悪いわ。わたしはぐるっと回ってまた元のボックスに行こうと思って、多分まだいるだろうなあ、と思ったらやっぱり。狭いところからは出てましたが、まだゴミ拾いやってました。



別の近所の猫です











ここの庭も綺麗























バズっていくサイクリスト
久々にバラ買った

白い紫陽花















家 == Osborne Road 16.04 == Wiltshire Road 16.11 == Shefford Crescent 16.19 == Norreys Avenue/Ashridge Road 16.25 == Pyke Close 16.33 == Frog Hall Drive 16.45 == Woodrow Drive 16.54 == Keephatch Nature Reserve 17.02 == Montague Close 17.21 == Dowles Green/Braybrooke Crescent 17.28 == Norreys Avenue/Ashridge Road (take 2) 17.38 == Shefford Crescent (take 2) 17.45 == Wiltshire Road 17.50 (take 2) == 18.05 家 == Market Place/Broad Street 18.17 == Pyke Close (take 2) 18.27 == Norreys Avenue/Ashridge Road (take 3) 18.35 == Pyke Close(take 3) 18.42 == Osborne Road  (take 2)18.49 == 18.55 家 17ヶ所

サイクリングの人たちが同じボックスをバズしていきます。絶対サイクリングの方が早いし、同じ時間だと多数回れるよね。歩きと同じカテゴリにしないでほしいなあ。
トイレ休憩の後、5ヶ所で50分。歩数もかなり行くなあ。足マッサージして寝ようっと。

このドーナッツもも、今盛り
夕食は軽くサラダとフォッカッチャ




(左)木曜日、まだ65位。なかなかだわ。

7月9日(金)
ランチのパンに生クリーム
今日のダブルポイントはバーカム方面からイーストハムステッド方面なのですが、あまり遠くへは行きたくないので、また同じところぐるぐる作戦です。

ランチに残ってたストロベリーの生食パンを食べたのですが、バター塗ってから生クリームとマスカルポーネを混ぜて泡立てたクリームを乗せたらめちゃうま。カロリー高っ。ですが美味しいです。
家 == Market Place/Broad Street 16.08 == Cockpit Path 16.14 == Finchampstead Road/BP 16.21 == Tesco (16.22-28) == Eastheath Gardens 16.39 == Evendon's Lane/school 16.47 == Eastheath Gardens (take 2) 16.54 == Reeves Way 17.01 == Woosehill Lane/Barkham Road 17.13 == Ashville Way 17.19 == Lidl (17.18 - 34) == Molly Millars Lane 17.39 == Tesco (17.44 - 18.14) == Finchampstead Road/BP (take 2)  18.16 == Cockpit Path (take 2) 18.24 == Market Place/Broad Street (take 2) 18.29 == Cockpit Path (take 3) 18.34 == Market Place/Broad Street  (take 3) 18.39 == 家 15ヶ所


イングランドとイタリア、両方のファンかな?

道端のかわいい家庭菜園?
散歩はダブルポイント番号目指したので、新しいところもありました。郵便ポスト探しに行ったとこだけど、この辺りは、しばらく行ってなかったので、いつもと違うところに行くのは面白いよね。


またも町中の駐車場に入る脇道でキャットシー発見。
気がつかなかったわ。いつからいたんだろう。



















居酒屋オープンで、夕食はツナサラダにトン天のマヨケチャップあえ。




7月10日(土)

週末は全てのボッククスがダブルポイント。時間はいつでもいいのか、どうなのか、はっきりと書いてないので一応、4−9時を入れることにします。朝から雨で、ちょうど4時ごろから晴れる予報でしたが、ランチ食べ終わったら止んだようで、念の為、出ることにします。5ヶ所のみ行って帰ってくることにしました。

家== Milton Road 13.33 == Bishops Drive 13.39 == Cantley Park 13.44 == Bishops Drive (take 2) 13.51 == Wiltshire Road 13.59 == Osborne Road 14.06 == Market Place/Broad Street 14.35 (0) == 家 7ヶ所

かわいい


こっちはすぐ逃げちゃった

帰ってきて、ポイント見たら、ダブルになってなかったので、やっぱり4時からしかつかないのか、と仕切り直し。しかも、最後の分はついてなくて、13時33分から1時間以上経っているのでカウントされていないのでしょうか?今まではこんなことなかったのに?
夕方もう一度行くことにします。
家 == Osborne Road 16.03 == Pyke Close 16.09 == Norreys Avenue/Ashridge Road 16.17 == Shefford Crescent 16.23 == Norreys Avenue/Ashridge Road 16.28 == Trefoil Close 16.36 == Montague Close 16.42 == Dowles Green/Braybrooke Crescent 16.51 == Keephatch Road/Binfield Road 17.03 == Pyke Close 17.11 == King George V Playing Field 17.21 == Erica Drive 17.28 == Langborough Recreation 17.35 == Cockpit Path 17.41 == Market Place/Broad Street 17.46 == Cockpit Path 17.51 == Market Place/Broad Street 17.56 == 家 17ヶ所

ところが、帰ってきてみたら、やっぱりポイントは10ポイントのみ、おかしいんじゃない?まだ設定がちゃんとできてないとか?レポートするべきかしら。

まだ66位。前後のひと、頑張ってるなあ。











キャットシーも、コックピットの駐車場の前の脇道にいるのは昨日発見したのですが、新たに3匹も同じあたりで発見。往路には気づかず、2回ビートボックス同じとこ回る、で2回目行った時にあれ?ほとんど通り過ぎようとして、見つけたのでした。そしたらその後ろにもペアでいたのです。ペンキは古い感じなので、前からあったはずですが気が付かなかった。

夕食はお寿司飯の上に、卵焼き、きゅうり、いくらを乗せて。豆腐のサラダに、豚バラを煮ていたのにキムチをコチュジャンを足したのですが、ちょっとピリ辛すぎた。あまり辛いのは得意でないのです。



7月11日(日)


うちの子の兄弟がいる!
ピンクと青が一緒に?

表示が変わっているような

朝みたら、アカウントのボードは20ポイントにアップデートされてました。0になっていたところもちゃんと換算されてました。よかった。文句出たのよね、きっと。
昨日

今朝


昨日に引き続き、週末ダブルポイントがんばります。ウーズヒルのスーパーでトイレ休憩して、続けます。













本日のスコア



家 == Shute End/Council 10.14 == Milton Road 10.22 == Bishops Drive 10.29 == Cantley Park 10.34 == Mattewsgreen Road 10.46 == Marks Road 10.55 == Emmbrook Road 11.01 == Commons Road 11.07 == Emmbrook Road (take 2) 11.14 == Old Woosehill Lane/Westward Road 11.25 == Morrisons (11.30 - 40) == Sirius Close/Windmill School 11.43 == Woosehill 11.52 == Chestnut Avenue/The Hawthorn School 11.59 == Chestnut Park/Camellia Way 12.06 == Riding Way 12.16 == Heron Playing field 12.22 == Woosehill (take 2) 12.29 == Sirius Close/Windmill School (take 2) 12.36 == Starling Close 12.43 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 12.49 == Oxford Road/Walter Infant School 12.55 == Reading Road 13.04 == Station Approach 13.11 == Shute End/Council (take 2) 13.17 == Market Place/Broad Street 13.50 == 家 25ヶ所



カモーン、イングランド
イングランド・イングランド

いつもの猫ちゃん

イングランドの旗が

今日はEuro2020 サッカー(イギリスではフットボール)の決勝戦。イングランドがイタリア相手に55年ぶりの大イベント決勝進出。コロナで一年以上も大きな大会がなかったので皆、盛り上がっています。散歩の途中でも、フーリガン(熱狂ファン)らしき若者が数名すでに騒いでいました。試合は午後8時からなのに昼過ぎにあんだけ騒げるのは幸せなのか?通り過ぎるまで避けようとしたのにわたしのいる方向に来るので仕方なくパスしました。


4軒先のパブは5時から開きます。皆パブに行くんだろうなあ。













キャットシーも応援
どっちが勝つかなあ。帰りにはセンターで、応援モードのキャットシーまで発見。3匹のライオン(イングランドのチームをこう呼ぶ。ちなみにイタリアチームはアズーリ・紺碧の青のこと)のシャツ着てるの。やはり作者はイギリス人か?

(ついに)50匹越え収穫できましたので、別記事にアップしました。

夕食は冷凍していたパンをおかずパンにして焼きました。卵マヨ2つにソーセージを1つ。3つは食べれないので1つは明日のお昼にランチです。
テレビで見た「家政婦志麻さん」のもやしナポリタンをやってみました。パスタの代わりにもやしでとってもヘルシー。焼きそばもできるかも。もやしひと袋(400gもあった)、いつも使うの大変なので一気に消費したいと思います。

もやしナポリタン
カクテルのストロベリー・ダイキリっての、試してみました。ご贔屓のラズベリー・モヒートの姉妹です。美味しかった。冷凍庫で冷やしてフローズン状態にしておいたので、出すとすぐ缶がへちゃげます。








ちょっと形が悪かったけど、全粒粉入り、より、ヘルシー?




イングランド、先制してたのにぃ、1−1の延長の末、PK合戦で負けちゃった。PKで勝負って、勝っても負けても納得いかなくない?仕方ないですけどね。
勝ってたら遅いのに、外がうるさかっただろうから、静かに休めてよかったです。

英国フットボール協会会長のウィリアム王子、ウィンブルドンで陽性者と接触してしばらく自己隔離していたキャサリン王妃とジョージくんと観戦。


トム・クルーズ、ケイト・モス、ベッカムの姿も。トム・クルーズはウィンブルドンも観戦していたようです。

夏のローカル・イベント、ビート・ボックス探しも別記事にしました。
      ⏬⏬⏬
このイベントは6月8日から7月20日まで

新たにテーマをバラで。

猫好きのためのにゃんにゃん特集 その3も、すぐできちゃいました。

<今週の平均歩数>
どんどん増えるよ、おかげさまで18000越えです。


<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

新型コロナウィルス感染関連日記

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション
「772 新型コロナ感染関連日記 2月22日から1週間 」コロナ規定緩和ロードマップ発表
「784 新型コロナ感染関連日記 5月17日から1週間 」ロードマップ3段階め始まる
                          ワクチン接種2回目完了

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン