789 新型コロナ感染関連日記 6月21日から1週間

6月21日(月)


予報通り、朝からボソボソ雨が降っています。
ダブルポイント最後の日なので頑張ろうっと。朝は7時から2時間、午後は3時から3時間あるので午後、長く歩く方が理にかなっているのですが、午後はどうもね。いずれの時間帯も学校の登下校にぶつかるのでちょっと嫌なんですけど。

ほとんど、ビートボックスの写真なので、それは別記事に入れることにします。そうすると本編のこの写真が少なくなるが、雨だと傘さしてなかなか花の写真も撮れないのでご容赦ください。





午前
家 07.40 == Market Place 07.43 == Sturges Road 07.49 == Langborough Recreation 07.57 == Erica Drive 08.04 == Tattersall Close 08.15 == Frog Hall Drive 08.20 == Tickner Gate/Draper Crescent 08.27 
== Waterloo Road 08.40 == Starmead Drive 08.54 == Erica Drive 08.59 == Langborough Recreation 09.06 == Cockpit Path 09.12 == Market Place 09.17 == 家 13 buzzes




猫を見るのが多い。またにゃんにゃん、その第3弾、作らなきゃ。

ともかく、雨が降っていたら普通は散歩に出ないで屋内でラジオ体操をするくらいでしたが、このアクティビティのおかげで傘さして歩きました。
毎日の記録と、マイル数、ポイント数が確認できるのが嬉しい。歩いたりジョギングしたりする距離と場所の出るアプリもありますが、そういうのにハマる気持ちはわかる気がします。

バズしたボックスは念の為全部写真も撮っていますが、同じようなものだから面白みはないですよね。ボックスの写真は別記事に入れることにして、こちらではそれ以外の写真を入れるようにしています。ただ、雨の中を傘をさして歩いているので写真はどうしても少なくなります。
髪の毛はぐじょぐじょ、靴もぐちゃぐちゃ、なんでこんなに歩くねん、って自分でも思いますが、全てポイントのため!ポイント貯めてどうなるってことでもないけど、なんだろう、目的を持って歩く、という達成感かな。休職中だからできるこの散歩。なんのお金にもならないけど、健康を維持するにはもってこいですかね。
散歩の目的をいくつももらっています。初めは家々を見て歩き、前庭、変わりゆく季節とともに花や植物もいろいろ見せてもらったし、季節ごとのテーマ、クリスマスの電飾や、イースターの飾り、前に置いてある車、高級車もあり。

家 == Shute End/Council 15.05 == Station Approach 15.11 == Reading Road 15.17 == Brookside 15.24 == Old Woosehill Lane 15.37  == Morrisons (15.42-52) == Sirius Close/Windmill School 15.55 == Starling Close 16.01 == Barkham Road 16.09 == Blagrove Drive 16.19 == Fishponds Road 16.25 == Ashville Way 16.33 == Lidl (16.34-54) == Ormonde Road 17.03 == Shute End/Council 17.13 == 17.16 家 13 buzzes 今日のトータル歩数、26531

お昼は焼きそばでまた午後、散歩に出ます。相変わらず、雨は「じと降り」。ダブルポイント今日で終わりだから、頑張らないと。
まず、駅へ行く途中、3時過ぎでちょうど学校帰りのティーンエイジャーたちの団体。皆、列車で来ているのかしら。この時間は避けたい時間だよなあ。









こりゃ、通れんわ
ウーズヒルでは、地下道が水浸しになっていて通れませんでした。金曜日に公園内の道が川になっていて通れなかったので、今日はそちらを避けたんですが、結局一緒か。わたしの前に学校帰りの児童と乳母車のお母さんのグループがいて、しばらく地下道の前で立ち止まっていたんだけど、引き返してきて、なんだろう、と思っていたら、通れないのでした。道路を横断してぐるっと回るしかなく、道路はみんなで横断、横断歩道でもないのに車が止まってくれました。みんなで渡れば止まってくれる!?
別の児童グループらしき一団もずっと前にいました。

描く場所が変わってきた?



公園内で Catsy また見っけ。絶対最近のものだよ。








ブランコ
午後は遠くのスーパー2軒行きました。生イーストを見つけたところ、前回買おうと思って見たけど、賞味期限が短かったのでまたにしようと思ってから置いてないのです。今日もまだなかった。このスーパーのブランドみたいだったのですが。
もう1つのスーパーではパイナップルのシャーベット。パイナップルの皮に入っているんです。冷凍庫に入らないから、1つそのまま食べちゃった。



ケシが綺麗

今日は夏至、天気悪いから、あまりわからない。今晩の日没は21:23ですが、明日の4:46にはもう夜が開けます。





パイナップルのシャーベット










夜は豚肉フィレの残りで六味焼きにしてキムチも足して。











6月22日(火)
Campion(スイセンノウ)
同じ名前の通りも散歩します

家 09.09 == Osborne Road 09.15 == Pyke Close 09.22 == Keephatch Road/Binfield Road 09.31 == Trefoil Close 09.41 == Montague Close 09.48 == Keephatch Nature Reserve 10.06 == Buttercup Close 10.13 == Frog Hall Drive 10.27 == Tattersall Close 10.34 == Erica Drive 10.45 == Langborough Recreation 10.52 == Cockpit Path 11.00 == Market Place 11.05 == 家 == Market Place 11.33 == 家 14 buzzes 17383歩











(翌日幻の画像に)
朝、キープハッチ方面を散歩。今日はいい天気になりそうですが、昨日までの雨で公園の泥道には入りたくないので鋪道メインで。
同じところを2回続けてカウントされるのかどうか、と思い、試してみました。
マーケットを通過して、一旦家に帰り、またお弁当を買いにマーケットに行ってきました。


また新たに教会の近くにキャットシー見つけました。絶対、足してる!
猫ちゃん本物

じっとしてるけど生きてるのよ



こんなところや
こんなところにも



今日は初めて行ったビートボックスもありましたが、公園の前とか、児童公園の遊び場の前とか。高さもいっぱいあって、小学校の前などはやはり児童を意識しているのか、低いです。たまに高いところにあるのも見つかるんだけど、あれって、子供には高すぎない?(実は背の低いわたしにも辛い)

和食シェフの方の受け売りで、スーパーで手に入れたドライ野菜とドライポルチーニに鶏ウィング・骨つきで出汁を取ってみました。

試してみた、同じ場所を2回続けてバズるとどうなるか?20分くらい空けたんですが、やはり、カウントされず、リセット、初めからやり直し、になってました。うーん。
上から2つが同じ場所















6月23日(水)
散歩は引き続き、ビートボックス目的。
家 08.38 == Osborne Road 08.44 == Wiltshire Road 08.52 == Bishops Drive 09.01 == Cantley Park 09.07 == Mattewsgreen Road 09.18 == Marks Road 09.27 == Emmbrook Road 09.33 == Old Woosehill Lane/Westward Road 09.46 == Morrisons (09.51-10.03) == Sirius Close/Windmill School 10.05 == Starling Close 10.11 == Barkham Road/Cammell Close 10.21 == Woosehill Lane/Barkham Road 10.28 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 10.34 == Oxford Road/Walter Infant School 10.40 == Station Approach 10.50 == Shute End/Council 10.57 == 11.00 家 16 buzzes

猫とラベンダー
猫がいた。
ピンクの壁のキャットシー





鳥がいっぱい
黄色いのがハニーサックル
いい匂い
本物の猫、1匹、キャットシーもまた新たに2匹追加。


























緑の車輪みたいなの
自転車の車輪のようなもの1つだけを持ってウロウロしている男性を発見。掃除?と思ったけどそうでもなさそう。何に使うんだろう?後ろから隠し撮りしちゃいました。

白と紫の桔梗

バラとカンピオン



このバラは白いと思っていたのによく見たらピンクがついてます。まだらで綺麗。
まだらピンク













お昼はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ、プラス・アンチョビーも入れてスパゲッティ・ランチ。
午後から買い物がてら、ビートボックスもバズしました。
家 == Osborne Road 14.40 == Pyke Close 14.47 == King George V Playing Field 14.55 == Starmead Drive 15.02 == Erica Drive 15.10 == Langborough Recreation 15.16 == Cockpit Path 15.24 == Market Place 15.50 == Sturges Road 15.56 == Market Place 16.03 == 家  10 buzzes

昨日見つけた教会の前のキャットシーが消されているのを発見。あらまあ。電気ボックスみたいだからダメなのかしらね。
消えてる!

昨日、同じボックスを2回続けて入れたらリセットされちゃったので、別のところにわざわざ行ってからまた同じところに戻ってきました。

















会社からのアップデートのメールが月曜日に来ていましたが、先週もあったかな。今日は旅行業界(航空会社、パッケージ会社なども含め)が、政府にアピールする日だそうです。デモやマニフェストではなく、政府に対して、いかに旅行業界が未だコロナ禍で苦しみ、まだ復興できてないということを知らしめるため、援助を求める嘆願をするということです。現在9月まで、になっているスタッフ休職制度の延長や、業者に対する補助金の要請など、ロンドンやエディンバラ、大都市でも人が集まるということですが、大規模集会は400人まで、と決められていて、行きたい人は事前に登録が必要だそう。
わたしはロンドンへは、もちろん行きませんが、行かなくてもアピールする方法はある、というので、読んでみると、インスタに揚げる、地元の MP (国会議員)にメールで手紙を出すとか。 
来週の28日にレビューがあるので、その前に抗議表明のようです。
とはいえ、わたしはインスタやってないし、MPに手紙、っても外国人だから選挙権ないし、選挙権のない人から手紙が来たところで、議員って動かないよねえ。

ニュースこんだけ
なすすべもありませんが、この行事のことは業界紙では出てくるけど、ニュースのカケラにもなってません。終わってからあるのかと思い、ニュースをチェックしてみましたが、夜見たところによると、業界紙以外では、スカイニュースとITV で検索に出たくらいかな。BBCには取り上げられてませんでした。空港で職員が看板を持って訴えていました。皆、ホリデーに行きたい気はあるんでしょうけど、旅行業界がどうなっているのかは、あまり考えないのでしょうね。政府も同じ。あの、トランスポート大臣も頼りないからなあ。この業界はリカバーするのは最後になると思うので、特別な援助が必要だと思うのですが、どこまで考えてもらえるのか。
ワクチンを2回打つのが浸透し、PCR 検査をすれば、海外へ行って帰ってくる時に自己隔離は免除にしてほしい。規制があるのが旅行や海外渡航のビジネス・トリップを妨げているのは明白です。もちろん、感染予防は必要でしょうけど、ずっと待っていても状況は急激には変わらないと思います。仕事さしてくれい。給料戻してくれい。

夜は昨日仕込んでおいた、鶏を唐揚げに。揚げてからチーズをまぶしました。米粉2に片栗粉1の割合でまぶして一晩置いておきました。今度はカラッと揚がったわ。












6月24日(木)
天気は曇りで、歩きやすいといえば歩きやすいのですが。また明日から雨模様。
今日はバラをよく撮りました。白、と思ってたらピンクが少し入っているバラはよく見ました。この辺りのバラはそうなのかしら。
白にピンクが入る
家 08.52 == Osborne Road 08.57 == Pyke Close 09.04 == Norreys Avenue/Ashridge Road 09.13 == Shefford Crescent 09.20 == Bishops Drive 09.37 == Cantley Park 09.42 == Mattewsgreen Road 09.53 == Marks Road 10.02 == Emmbrook Road 10.08 == Old Woosehill Lane/Westward Road 10.19 == Morrisons (10.24-37) == Sirius Close/Windmill School 10.40 == Starling Close 10.47 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 10.53 == Ormonde Road 11.03 == Shute End/Council 11.15 == 11.08 家  15 buzzes

黄色にピンクが入ってる

この植木も花が咲くとは思いませんでした。

猫が2匹も車の上で日光浴?
またいた

昨日のねこまた同じところで足上げ




探し猫も



毛糸玉のようなもふもふ猫
別の猫ちゃん


今日は本物5匹、キャットシーまた1匹発見。ここもよく通っているのに、初めて気がついたなあ。











生イースト
パン焼き挑戦。生イーストを売ってると発見したちょっと遠いスーパーに月曜日から毎日のように通ったのですが、なくて、やっと今朝、見つけました。

抹茶と白いの、渦巻きにしたかったんだけど、うまく行かなかった。あんこも少なかったので一直線になってしまいました。
味はいいですよ。




渦巻かない!

夕食はラーメンとサラダという変な組み合わせ。

6月25日(金)

ロイヤルオペラハウスのリハーサルへ。バレエ2回目。9時半の列車に乗らねばならず、でもしつこく、駅に行くまでの2つのビートボックスをわざわざバズしておきました。帰りもしようかと思ったけど、遅かったので断念。

リハの後、友人が無料の映画のチケットがあるというのでお相伴に預かりました。

バラの写真だけ別記事にしました⏬⏬⏬

6月26日(土)

この週末はビート・イベントのダブルポイント週末なので、頑張ってみます。雨予報も覆し、曇りとなり、途中晴れ間も出ました。指定された番号のボックスをバズするとダブルポイントなのです。いつもの散歩コースにいくつかあるので詳細にピックアップ。午前はキープハッチのあたりを、午後から近場を巡ってみようと思います。 


熟睡!

またいた
レギュラー、ゴージャスちゃん

目つきの鋭いのがいたんですが

どうもお腹が大きいような

ふてくされた感じ?
  
午前
家 == Shute End/Council 09.17 == Station Approach 09.23 == Reading Road 09.28 == Jubilee Avenue 09.37 == Cantley Park 09.48 == Bishops Drive 09.57 == Shefford Crescent 10.10 == Norreys Avenue/Ashridge Road 10.17 == Pyke Close 10.26 == King George V Playing Field 10.35 == Starmead Drive 10.42 == Erica Drive 10.50 == Langborough Recreation 10.56 == Cockpit Path 11.02 == 家 14
帰りにマーケットでお寿司ゲットして、最後、バズするの忘れました。

午後
家 == Market Place/Broad Street 15.49 == Sturges Road 15.56 == Cockpit Path 16.07 == Langborough Recreation 16.15 == Erica Drive 16.22 == Waterloo Road 16.33 == Tattersall Close 16.40 == Frog Hall Drive 16.45 == Tickner Gate/Draper Crescent 16.51 == Buttercup Close 17.02 == Keephatch Nature Reserve 17.09 == Keephatch Road/Binfield Road 17.25 == Pyke Close 17.32 == Osborne Road 17.38 ==家 14

ダブルポイントのボックス数
大学の同窓会、ヨーロッパにいる同窓生のzoom 懇談会が午後あるというので参加してみました。ヨーロッパ時間の午後2時、イギリス時間の午後1時です。

現在本部はオランダにあるのです。昔はロンドンだけで駐在員など同窓生の先輩、後輩が多数いらして、年一回懇親会などをやっていたのですが、幹事の先輩も日本へ帰国されてしまい、不況でみなさん帰られたりで、イギリスにいるのは現地の人と結婚している永住者や、働いている人のみでかなり減りました。

参加者は事務局の人たち入れて17人ほど。オランダ、ベルギー、イタリア、ドイツ、アメリカからも参加者がいて、あと、日本からも参加されてました。イギリスはわたしの他にはあとお一人。学生さんがお一人、この9月に留学に渡英されるということです。
zoom で挨拶とイタリアの卒業生のお話を聞き、その後はspatial chat というプラットホームに移動しました。これは初めてだったのですが、いろんな部屋を作れたり、ヴァーチャルに個々に歓談できたりします。近づくとお話が聞こえてきて、遠ざかると聞こえなくなるのです。顔写真はアバターにしたりもできるようですが、そのままの顔だして参加しました。


昨日ロンドンの和カフェでゲットしたケーキ二種。もちろん1日1つずつ食べますよ。

夜はマーケットのお寿司と、ビフカツで卵とじにしました














かつ卵とじ

6月27日(日)
今日もダブルポイント目指して歩くぞ。トイレ休憩の問題があるので、ひとまわりした後一旦家に戻りトイレに行ってまたもうひとまわりを考えたのですが、途中でスーパーのトイレに寄れたので、そのまま続けました。そして、一旦家に戻ってお昼を食べて、1時間以内に次に行けば、またポイントがそのまま続きます。

家 09.24 == Shute End/Council 09.27 == Station Approach 09.33 == Milton Road 09.41 == Bishops Drive 09.47 == Cantley Park 09.52 == Jubilee Avenue 10.03 == Reading Road  10.14 == Oxford Road/Walter Infant School 10.22 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 10.28 == Starling Close 10.38 == Heron Playing field 10.52 == Riding Way 11.01 == Chestnut Park/Camellia Way 11.09 == Chestnut Avenue/The Hawthorn School 11.17 == Woosehill 11.23 == Sirius Close/Windmill School 11.31 == Old Woosehill Lane/Westward Road 11.45 == Sirius Close/Windmill School 11.53 == Starling Close 12.00 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 12.07 == Woosehill Lane/Barkham Road 12.12 == Ormonde Road 12.20 == Shute End/Council 12.35 == 家 (ランチ)== Market Place/Broad Street 13.22 == Langborough Recreation 13.33 == Starmead Drive 13.39 == Waterloo Road 13.52 == Tattersall Close 13.58 == Frog Hall Drive 14.03 == Tickner Gate/Draper Crescent 14.09 == Beechey Place 14.15 == Buckhurst Meadows 14.24 == Buttercup Close 14.32 == Keephatch Nature Reserve 14.40 == Montague Close 14.51 == Trefoil Close 14.58 == Shefford Crescent 15.18 == Cantley Park 15.32 == Bishops Drive 15.37 == Milton Road 15.46 == 15.52 家 

地面と同化している猫
あれ?と森の中に動物がいて、猫?草木の中なので、とても不思議な仕上がりになっています。
まるまるしてかわいいバラ。


やった、40匹目のキャットシーと思ったのですが、以前に撮ってました。見たことがあると思ったんだけど、同じ場所とは思わなかった。

塀の猫とバラ


何回か見たよね

駅の歩道橋ついに完成





















お昼を簡単に済ませまた出発

土日は前に人がいることが多かった

















フォックスグローブが群生
森の中の関連イベント

















また猫が











40箇所回ったぞ!この1日でなんと41110歩。21キロくらい歩いてます。さすがに疲れた。膝が痛いです。
昨日見たらついてないところもあったような気がしたけど、今見たら入ってました。念の為、バズした時にボックスの写真も撮っているのですが、写真の数と一致します。

ボタンのようなバラ

お昼はささっと自家製の食パンを食べ、夜は冷やし中華です
サラダのようですが


からしとマヨのせ




























(7月に)50匹収穫できましたので、別記事にしました。

夏のローカル・イベント、ビート・ボックス探しも別記事にしました。
      ⏬⏬⏬
このイベントは6月8日から7月20日まで

新たにテーマをバラで。


<今週の平均歩数>

見てみて見て〜。昨日は4万歩で平均も2万4千超えました!今までの最高記録。

<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

新型コロナウィルス感染関連日記

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション
「772 新型コロナ感染関連日記 2月22日から1週間 」コロナ規定緩和ロードマップ発表
「784 新型コロナ感染関連日記 5月17日から1週間 」ロードマップ3段階め始まる
                          ワクチン接種2回目完了

「789 新型コロナ感染関連日記 6月21日から1週間 」

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン