738 新型コロナ感染関連日記 9月7日から1週間

9月7日(月)

今日もちょっとふらふらするので短い散歩。天気はいいんですけど。
家 09.10 == Milton Road == Acorn Drive == Cantley Park 09.24 == Acorn Drive 09.48 == Rectory Road == 09.55 家

ピーターシャム・ナーサリーのカフェの藤棚と同じ豆が下がってました。



お昼はクリームチキンのペンネ




























夜は、昨日の残りの鮨飯を蒸し寿司にして、しめ鯖ものせ、野菜炒めと味噌汁です。

9月8日(火)

夕食
今日はラジオ体操は3セットするものの、ちょっと散歩は中止。
マーケットにお弁当は買いに行きました。魚屋さんがまた来ていて、お弁当屋さんのおすすめの蟹があったので、それを買い、シーバス一切れも買いました。
蟹が5ポンド、2つで10ポンド、シーバスえらい高いのね、と思ったけど、家に帰って来て見たら、めちゃでかい。一切れだけど2回分くらいありました。

皮をうまく焼けなくて剥がれちゃった。フライパンのせいにしようっと。




9月9日(水)

家 10.19 == Milton Road == Acorn Drive == Bishops Drive 10.31 == Cantley Park Hotel 10.45 == Joel Park 10.52 == Milton Road == 11.03 家

今日もちょっと大事を取って軽めに短めにしました。カントリーパークホテルの前のショートカットを知ってしまったらまずいなあ。
酸素が足りないのかも、と散歩の間に深呼吸をすることにしました。

アルファロメオ!


家具屋さんの車でシトロエンだった
おしゃれ、レトロ




小さなシクラメンが咲いてます。



フルモニのあと、お昼は野菜炒めのセットをスープにして、豆腐も加えて。

豆腐と野菜のスープ

夜は昨日の蟹の残りでパスタです。

蟹パスタ

日本の友人たちと、ヴェジタリアン、ヴィーガンなどが話題になり、こっちのスーパーで買えるVを写真に撮って送りました。食べ物、健康長寿で話題が盛り上がっている今日この頃です。
日本よりは豊富かなあ。

Vコーナーに並んだ食品

でもこの原材料を見るとなんか、人工的な気がする。
ウォーンはキノコベースのタンパク質らしいけど。




リンダ・マッカートニー・ブランドのヴェジタリアンミーとボール。










上段、レンズ豆のいろんな種類。
下段、左端がひよこ豆(チックピー)

リンシード(亜麻仁)


牛乳の代用品も山ほど。
豆乳を始め、アーモンド、ココナッツ、オートのミルクまで。砂糖入り、なしもある。
















ソヤ(豆乳)ヨーグルト。
このメーカー愛用しています。
右上はシングルクリーム(生クリーム)でこちらは豆腐のお汁を濃くした感じの味わいです。





9月10日(木)

家 11.10 == Milton Road == Acorn Drive == Bishops Drive == Cantley Park Hotel 11.27 
== Cantley Park Hotel 11.45 == Milton Road == 12.09 家 

今朝は目覚ましをかけるのを忘れていたらしく、一回、明るくて目が覚めたのですが、また寝てしまい、起きたのが10時!
昨日も、一回6時前に目が覚めて、まだ早いと2度寝をしたら10時半までぐっすり。寝ても寝ても寝られます。

やっぱり午前中に散歩と思い、これまたズルのショートコース。昨日アルファロメオが停まっていた家にはなかったのですが、隣にジャグアーを発見。








隣のカフェ・レストラン

9月1日に出した、大腸ガンの結果がきました。以上なし!よかった。


夕食はリングィネの残りでナポリタン。お豆腐のグラタン。

ナポリターン


豆腐入れました













凍らしたマスカット、シャインマスカットぐらい甘いよ。値段は4分の1くらいじゃない?










9月11日(金)

家 16.49 == Milton Road == Joel Park 17.01 == 17.20 == Milton Road == 17.24 家 == Broad Street == Rose Street == Rose Gardens 17.42 == 17.49 家

今日も10時まで起きれず。

お昼も、トルティーヤをピザ風に。いや、真ん中に卵を入れてココット風にしました。
トルティーヤ皮を使わんといかんので。





向かいの教会

明日は1泊でピーク・ディストリクトへ。
フィナンシェを作ったとき、余った卵黄を冷凍しておいたので、それを使って卵黄ケーキを作りました。



夕食は居酒屋。冷凍していたイワシのフライ(トマトサルサあえ)に、自家製きゅうりの紹興酒漬け。サラダ。トルティーヤのチーズ焼きもしました。
ビールはコッツウォルズで飲んだペールエール、アイスブレーカーというのが裏のスーパーにもあって、安くなってたので4本買いました。やっぱ、美味しいわ、このビール。




9月12日(土)
9月13日(日)


この週末は1泊で歩きに行きましたので、別記事にしています。リンクはこちら。

今週の平均歩数


<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「743 新型コロナ感染関連日記 9月21日から1週間 」Capital Ring 10/North Downs Way 2
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン