788 新型コロナ感染関連日記 6月14日から1週間

6月14日(月)
バラが咲いてきました
家 10.53 == Rectory Road == Osborne Road == Norreys Avenue == All Saints Primary School == Keep Hatch Primary School/Ashridge Nursery 11.12 == Budges Road == Pigott Road == Keephatch Road 11.20 == Binfield Road == St Crispin's School 11.31 == London Road == Westende Junior School/ Seaford Road 11.37 == Goodchild Road 11.39 == Wescott Infant School 11.45 == St Teresa's Cathoric Academy/Easthampstead Road 11.49 == Chiltern Way Academy/Erica Drive 11.56 == Gipsy Lane == Langborough Recreation 12.01 ==  Howard Palmer Gardens 12.06 == Cockpit Garden 12.11 == Denton Road == Market Place 12.14 == Luckley Path 12.26 == Market Place == 12.31 家

学校巡り1日目。

学校
幼稚園

学校














今週も引き続き、猫探し、結局、8つの学校を回って、収穫なし。













バラが綺麗な家







アカデミー?
学校
幼稚園






























ランチ























ただ、Swift Houseという、1つの通りに6匹いたところが増えてました!
リボンまでついちゃってる。色も鮮明な新しい猫半分 x 2は描き足したのかしら。
この頭と尻尾を2匹と数えるか、1匹と数えるか、難しいところですが、こんなに胴の長い猫はいないだろうから、2匹でいいのかな?
あと、パブの壁に新しいの発見。前はいなかったと思います。


ネズミが前に
おまけに、今まであったのに気がつかなかった会社の裏の家庭菜園のところにいたことを思い出しました。これ、あったわ、ずっと前から。キャットシーだったのだ。
目玉ついてるのやら、剥がれてるのやら、修正した、と思われるのやら。
今日の新発見4匹なので、合計が34匹。
おまけに、ネズミつきが2匹。

(7月に)50匹収穫できましたので、別記事にしました。
政府のロードマップでは来週月曜日21日からロードマップ最終段階で、ロックダウン規制をとっぱらう予定でしたが、4週間延びました。新しい変異種、デルタ種が急激に増えているので、病院の入院者数も増えているらしく、延長となりました。あと少しの辛抱、と思ったのに、また耐えるのね。暑くなるとマスクは辛い、ものがありますけどね。
イギリスは外では基本マスクしなくていいのですが、どうしても町中の人が多いところに行くとしなくちゃ、と思ってしまいます。してる人も多いので。しないと不安になることもあり。


夕飯はエビマヨ、エビの天ぷらを作っておいたのでそれにケチャップとマヨネーズ、コチュジャンを少し絡めました。


6月15日(火)
歯医者のアポがあり、3ヶ月ぶりに歯垢掃除に。歯科技工士さん、防護服に腰には小さなCDケースの分厚いような、箱のようなクリーンエア機械まで背負って、大変そうですね。冷房ガンガン効いてました。歯医者が終わってから、散歩を軽くすることにします。住宅地を回るだけで、お庭の花見ができていいです。公園の横がケシ畑になっていました。また、バラも綺麗。
旗持ちキャットシー
ついでに、スーパーに寄ったら荷物が重くなったので、一旦家に帰り、荷物を置いて、またお弁当買いにマーケットに行きました。スーパーの帰り、いつもの細い道で新たに1匹キャットシー発見。すでにあった白い箱の上のもリボンがついてて、旗持ってました。スィフト・ハウスの猫もそういえば6色レインボーの旗にリボンだったなあ。LGBT の方なのかしら。

家 == Market Place == Cockpit Path 10.07 == Howard Palmer Gardens 10.09 == Langborough Recreation == Fairview Road == Gipsy Lane 10.28 ==Elms Road == Aldi (10.35 - 10.59)== Broad Street 11.05 == (家) == Market Place == 家

公園横のケシ


ピンクもある、でかい





ここはバラ屋敷


ちょっと隠れてますがバラがいっぱいの家。











虎柄の猫ちゃん


隣の庭に入っていっちゃった













つるバラを這わせている家が多い。綺麗にドアや窓の上までいってますね。


暑くなってきたので、やっと扇風機を買いました。イギリスで買った安いUSBの扇風機はひと夏で壊れて(この年は暑くて、会社でも家でもずーっと回してたからなあ)日本で買った扇風機兼香りのデイフューザーをずっと扇風機だけ夏使っていたんですが、これもついにスイッチが使えなくなり、処分。小さい卓上のでいいのですが、迷いに迷い、ウォキンガムで電気器具を売っているところはひとつしかないんだけど、チョイスなく、 USB扇風機が1つだけありました。それでさえ、迷って3回行きましたが、結局、別のを買いました。 USBで充電する分でした。値段の割にはチャチイ感じですが、まあ、いいか。
家の中にいると、暑くても、窓を少し開けておくと涼風が入ってくるので過ごしやすいのですが、明日はまた27℃とか言ってるし。
じっとしてて汗がにじみでるのは嫌ですよね。
やっぱり、涼しいわ。嬉しい。

スーパーで、見つけたカード。散歩の途中でも電柱を見かけ、何なんだろうと思っていたのです。子供だけでなく、大人の女性もチャージしてたりして、はて?何が?とやっとわかりました。コロナ禍で夏になるし、こういうアウトドアのアクティビティを色々用意しているんですね。ほんと、この町は面白い。
Beat the Street Wokingham ウエブのイラストがかわいい。

夏のローカル・イベント、ビート・ボックス探しも別記事にしました。
      ⏬⏬⏬
このイベントは6月8日から7月20日まで


まだ火曜日だ。こう暑いと掟破りしてビール飲みたくなるわあ。我慢、我慢。
お昼のミートボールのチーズ焼き


ラズベリーアイス
夕食はじゃがいものお焼きを作りましたが、ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃった。味がなかったので、酢醤油で。

6月16日(水)

昨日登録したBeat the Street Wokingham のイベントで、平日の21日まで、朝7−9時、もしくは夕方3−6時にスキャンするとダブルポイントというので、早速行ってみました。
いつも歩いているところに2箇所ほどBeat Box なるものがあったと思います。

地図
家 07.58 == Rose Street == Market Place 08.08 == Peach Street == Sturges Road 08.16 == Gipsy Lane == Erica Drive 08.23 == Southlands Road == Easthampstead Road == Waterloo Road/Crossing == Ludgrove 08.35 == Ludgrove School == Grays Farm 09.04 == Heathlands Road 09.19 == Holme Grange Craft Village 09.20 == Holme Grange School 09.27 == Waterloo Road/Crossing 09.38 == Easthampstead Road == Starmead Drive 09.45 == Easthampstead Road == King George V Playing field 09.58 == School Road == Wescott Road == Denton Road 10.07 == Market Place == 10.32 家

ビートボックス
一番近くのローズ・ストリートから始めようと思いきや、通りを往復するも見つからず。マーケットプレイスに出たところにあったのですが、地図とだいぶ違うなあ。
次のも、木の枝に隠れたようにあって、見つけにくいぞ。












今日は28℃まで上がるいい天気なのですが、明日から雨予報なので、雨が降ると泥パスになるラドグローブに今日のうちに行っておこうと頑張ります。前半はビートボックス探し、後半は泥みち攻略、道は乾いていたのでこの機会に、ぐるっと学校の周りのパスがありそうなところをひとまわりしようと思ったのです。

吹き流しのようなものが
先週、子鴨たちがいた池にHeron (鷺サギ)がいました。しばし、バード・ウォッチング。
石楠花も咲いていて、綺麗。バラやケシも満開です。




自然保護池にサギがいました。動画も撮ったのですが。
サギ




























<鷺の動画>


今日は今まで行けなかった道を行ってみようと、ラドグローブの門を過ぎたところのフットパスに入ってみました。雨が降ると泥になる道なので、天気のいい夏しか行けないと思っていたのです。
左は学校の敷地、右が農場のようです。石楠花の綺麗な素敵な木陰道です。






























学校のグラウンド、と書いてあるところがずっと続き、右に行きたいんだが、道がありません。最後は学校のグラウンド、どうみてもゴルフ場。すごいな、さすがロイヤルも生徒になっている寄宿学校。
どう見てもゴルフ場














そして道なりに進むと農場に迷い込みました。温室がたくさんあり、いちごの匂いがしてきました。
いちごがいっぱいできてますが、まだ青いのも多い。自分で摘めるという広告が入ってました。ここだったんだ。偶然とはいえ、場所がわかって嬉しい。しかしながらこの先どうしたら元に戻れるのかしら。
ぐるっと、四角形の3辺を歩いて戻りたかったのですが、道がない。いや、道といえば全部道なのだが、どっちへ行けばいいのかしら。

これはきっと葡萄畑

温室が並ぶ

ようやく、作業員のような人に道を聞くと、戻るか先に行くしかない、と言われ、広大な敷地を歩きますが、出れそうにない。いちご温室でまたスタッフがいたので、聞いてみたら、戻って、左にフットパスがあるよ、って、それ、きっとわたしが来た道なんだが。
















手洗い台


蜂の巣?


向かいがクラフト・ビレッジでした


道路沿いにでかいちごが。これは目立つよ

元の道を返りたくないので、違う方向の違う道に行ってみました。狙い通り大きな道路に出て、ちょっと遠回りだけどいいっか。出たところが昔友人に車で連れてきてもらったクラフト・ビレッジでした。まだ時間が早いので、寄るのは諦め、戻ることにしますが、車道の横の歩道が狭くて歩きにくい。車が来ないうちはいいのですが、来るとちょっと怖いかな。歩いても来れると思ったけど、ここは歩くような道ではないですねえ。

学校があり
フォックス・グローブという花です

パブ





ケシが綺麗
白バラが綺麗










なんとか町中に戻って、9時は過ぎてたけど、ビートボックスまた2つ見つけてスキャン。タッチすると音が鳴るんだけど、場所によって違う音みたいで面白いです。






帰りにチャリティ・ショップにも寄って、買いませんでしたがかわいいカップを写真だけ撮りました。中にかわいい猫ちゃんが入ってて、これ、なんか意味あるのかなあ。使うのには、ちょっと洗いにくそう。




お昼にペンション会社の年金に関するウェビナーセミナーがあったので参加してみました。基本的なこと、説明してもらって少しはわかったけど、結局、知りたいのは個人的なことなので、個別に相談するべきなのかも。正直、スピーカーの説明の人の訛りがあって、ちょっと聞き取りづらかったです。

島原のそうめんだった
お昼はそうめんで。久々にそうめん食べた。夏はこれかな。昔日本から持って帰ってきたの、最後です。めんつゆも自家製だよ。

テレビでやってたダイエットの一部。

午後からまたビートボックス2倍だから探しがてらスーパーに行きました。午前中、農園に迷い混んでしまって予定のところに行けなかったので、今度は反対側から挑戦。
広いフットパスはサイクリングの人も通り、歩きやすいです。雨が降ってもここは大丈夫かも。
家 15.01 == Market Place == Library/Denmark Street 15.09 == Gipsy Lane == Chapel Green == Ludgrove == Luckley Wood 16.03 == Ludgrove 16.06 == Finchampstead Road/Tesco (16.15 - 16.50) ==  Finchampstead Road == 家

家を出たのと、帰ってきた時間をちゃんと計らなかったんです。ラドグローブの南側の入り口から入り、15分ほど歩きましたが、朝行った農園に続くのかと思いきや、なかなか農園は見えません。キャンプ場のようなところまで行きつき、7月にはイベントがあるようです。

この辺りで取って返し、もとに戻りました。途中、遠くから見たら女性と思っていた散歩の人、近づくと長髪の男性で上半身裸だったので、挨拶せず通り過ぎました。犬の散歩の女性が二人や、自転車が2台通ったきりです。

広いフットパス




自転車が行った














<リス動画 何を食べているのか>




リスがいっぱいいました。鳥も歩道を歩いてたりして。
小川のようなものも。



カナダの旗が


ここで折り返すことにします



牛もいるよ











































イギリスに来て一番初めに日系旅行会社で働いていた時の年金の住所確認の案内が先週来て、今の会社に転職した時、前のを全部移行したと思っていたのに、残っていたようです。今まで何も来なかったのに急になんででしょうね?記録が漏れてたのかしら。オンラインで現在の動向や額が調べられるので、やったら、ウェビナーのセミナーの案内があったので、参加することにしました。
テーマは「退職後生活について」。
年金は今の会社の提携している別の保険会社のに1つにまとめてもいいのだけど、現在の会社負担が少ないので、どうなるのか、様子を見て、動く方がいいかと思いました。
年金はよくわからなくて、イギリスの年金は株のように相場が変わって変動するのですよ。ステート・ペンションという国のペンションもあるのですが、これまたよくわからない。ステートペンションはリタイアする年は年齢によって決まっていて、わたしの歳では66歳。

現在の会社のグループペンションは、別の会社なのでそちらもオンラインでチェックしようと思いましたが、最初の画面でログインにはIDとPINがいる、とある。3年ほど前に、会社に個別説明があった時に、ID を設定して、PIN noもレターで来てたはず。昔の書類を探すこと、ん〜10分。ありました。これや。ID とPIN noやっと見つかった。
喜び勇んでサイトに入ると「現在はID, PINでのログインはやっておりません」なんですって?ログイン前にやったかどうか記憶にないので、結局、メールアドレスを入れてもこのメールアドレスは登録されておりません、と出て、登録し直し、となりました。でも昨日の夜やったので「アカウントをチェックできるのは営業時間内、時間外にアクセスされた場合は翌日の朝9時以降に入ってください」だと。なんてしちめんどうくさい会社なの!我が銀行の提携会社なれど、腹立ちます。
それで翌朝やったら、パスワードが違う、と出る。昨日は「登録完了しました」と出たから途中で終わってないはずが、なんでやねん。3回やったら解除のメールが来た。ここのパスワード覚えやすい12文字以上で大文字少なくとも1、数字少なくとも1、特殊マーク少なくとも1、も含めないといけなく、自分の名前や同じ数字やアルファベットの羅列、繰り返しが入っているとNG。12文字以上で覚えやすいも何もないだろ、ってんですが、考えに考えて作ったパスワードだったのに、また1からやり直しかい。
またも、パスワード解除のメールを入れるリクエストをして、やっと入れましたわ。色々学びますねえ。

いくつもある場合は1つにしたほうが、いい、と言われたのですが、どうしたって使いYOのは前の会社のよねえ。でももう前の会社の社員じゃないし、まとめるなら今の会社のでしょうけど、このコロナ禍で給料も減らされている=すなわち=保険金額も少なくなっている(給料に対して何%なのです)からなあ、でもノーチョイスです。
あれこれ迷っているうちに、リタイア年齢になってしまいそ。

誰かが忘れたマグ
戻ってきました















スーパーで見つけたミニオン

夕食


やっと戻り、そこからスーパーへ。ここもフィールドの道行くんです。



















夕食は冷凍してた鶏の照り焼き、豆腐のサラダ。
ラズベリー味のピンクのコーン

6月17日(木)
昨日ビートのポイント数を見たら、午前中しかついてなくて、ボーナス100を入れても130のみ。なんで?と思ったら、どうも、1時間以内に初めのポイントから次のポイントでスキャンしないと得点にならないのでした。いっぺんに集中して歩かないとダメみたい。
今日は朝から雨ですが、早起きして、ポイント稼ぐことにしました。ダブルポイントは平日の朝7時から9時の間と、午後は3時から6時の間で、21日までなんです。今日明日の2日と月曜日の21日でちょっと朝夕ダブルで頑張らなくっちゃ?

家 07.31 == Rectory Road == Osborne Road 07.36 == Pyke Close 07.42 == Norreys Avenue 07.50 == Ashridge Road == Hughes Road == Trefoil Close 08.04 == Dowles Green 08.20 == Victoria Gardens == Rosebay == Pigott Road == Headington Drive == Shefford Crescent 08.36 == Bowyer Crescent 08.39 ==  Crutchley Road == Wiltshire Road 08.44 == Osborne Road 08.52 == Rectory Road == 08.57 家
猫!




この花はなんでしょう
気になる
今日は比較的近くの場所を集中して歩くことにします。すでに散歩でよく歩くところですが、プラス、ビートボックス探し。途中雨が激しくなり、傘を差して歩くので、写真を撮るのがなかなかうざい。
地図を見ると、1つのボックスから次のボックスへは15分もかからないと思うのですが、最後は1つ目に戻ってきて、これを入れて、7つ回れました。
キャットシー、新しいのは見つからないが、前にあったやつ、目玉が修正されてたり、色が濃くなったりしていると思うのは気のせいか?目が取れているのはよく見るので、メンテナンスに修正して回っているんですかね。

お昼、簡単ピザを試してみたけどちょっと失敗。上に乗せてごまかしました。

午後のポイントダブルのビートボックス散歩に3時過ぎに出発。今日はちゃんと出発時間と到着時間を見ました。なんとか雨に降られず帰って来れました。3時過ぎは学校帰りの生徒たちが迎えの親たちと一緒にいるのを見るのですが、家族で、同じようにビートボックスを探している家族がいました。わたしと同じルート行っているんじゃあ?
明日はウーズヒル方面かなあ。朝しっかり歩いて、午後の散歩はトイレ我慢もあるので、できれば短くしたいです。

家 15.03 == Shute End/Council 15.06 == Market Place 15.11 == Cockpit Path 15.16 == Gipsy Lane 15.21 == Fairview Road == Langborough Recreation 15.26 == Erica Drive 15.37== Southlands Road == Easthampstead Road == Waterloo Road/Crossing == Rances Lane 15.47 == Tattersall Close 15.50 == Frog Hall Drive 15.57 == London Road 15.59 == Draper Crescent 15.04 == Tickner Gate 16.06 == Beechey Place 16.15 == Peach Street == Denmark Street == Market Place 16.48 == 16.53 家

車のアンテナで真剣に遊ぶ
またゴージャスちゃん、いましたよ。

ラベンダーも咲いてきた

紫陽花はまだみたい

さくらんぼも赤く

鳥が歩いてます



(右)赤いエルダーフラワーに見えたけど、そんなわけないよね。違う種類だと思います。
またあった・こじんまり版


















































また猫がいましてん。

タウンホールの
時計台きれいにした




お好み焼き

コスモス

















夜はキャベツがあるのでまたお好み焼き。3枚できて、1枚がキムチチーズ、後の2枚はエビとカニカマを入れました。


コスモス、垂れてきたので上をピンチして、竹串で支えてやりましたが。。。不安。
6月18日(金)
朝から土砂降りの雨ですが、ビートボックスウォークに行くことにします。ちょっと出るのが遅かったけど、8時前に始めて、ぐるっとカントリーパークとジョエル公園方面を回って、ウーズヒルまで行こうと思いましたが、午後にすることにして、切り上げて帰ってきました。それでも7つバズしたぞ。
家 07.53 == Shute End/Council 07.56 == Milton Gardens == Milton Road 08.06 == Jubilee Avenue 08.13 == Joel Park == Cantley Park == Mattewsgreen Road 08.25 == Sewell Avenue == Marks Road 08.35 == Clifton Road == Jubilee Avenue 08.47 == Milton Road == Cantley Park == Acorn Drive == Bishops Drive 08.57 == Rectory Road == 09.06 家  7 buzzes

道路が川に

隣の立葵はまだつぼみ














自家製めんつゆが残っているのでお昼はお蕎麦茹でました。基本大阪人のわたしは、うどん派なんだけど、この頃はお蕎麦も健康の点から食べるようにしています。麺類大好きやから。蕎麦はこっちでもヘルシー和食コーナーでスーパーで売ってます。日本に比べると高めなので、安くなっているところを狙って買い込みます。
(写真・左)左のもの、裏のスーパーでいつもあるのですが、200g で安くなった時を見て£2.43 で購入。右のは安売りスーパーでスペイン特集とか、ギリシャ特集とかやっているんですが、ジャパンやアジア食品特集の時もあり、多分そのスペシャルの残りで、300g £1.99 で安いので、思わず買い置き。
今日は後者を食べてみます。うーん、色がちょっと赤っぽい?また、ぶつぶつ切れてる。なんでや。長くない方がこっちの人には食べやすいのかしら。味はまあ、いけます。


海苔は韓国海苔












午後のダブルポイント、今のうちに稼いでおきたいと、家を出た時は雨が止んでいてよっしゃ、だったのですが、途中でやっぱり降ってきました。帰り近くはすっごい土砂降り。道路が皆「川」になっています。

靴が水浸し
ここを渡ったの
スーパーへの近道、フィールドを通るのでどうかなあ、と思いましたが、道の一部が川になっている。舗装はされているんですが、無理矢理進んだら、じゃぶじゃぶ。運動靴水浸しになりました。あああ。
川の水面も上がってます
フィールドが池に



キャットシー
黒猫が来たと思ったら、キャットシー発見。こんなとこにいたなんて。











家 15.16 == Shute End/Council 15.19 == Station Road 15.24 == Reading Road 15.30 == Brookside 15.37 == Emmview Close == Morrisons (15.44- 15.51) == Smiths Walk == Sirius Close 15.55 == Jupiter Way 
== Linnet Walk 15.59 == Kingfisher Bridge/Emm Brook 16.03 == Murray Road == Oxford Road/Walter Infant School 16.11 == St Paul's == Station Road 16.21 == Shute End/Council 16.28 == 16.31 家 9 buzzes

この自転車ずっと置いてある
道路沿いの舗装されている歩道と思いましたが、道路自体が水溜り多いので車が通るとヒヤヒヤします。バッシャーン、なんてされた時には、泣くよ。傘を盾がわりにアピールしているんですけど。
そうそう、ウーズヒルの公園で、新たにキャットシー発見。こんなところにいたんですね。
気がつかなかったけど、絶対、描き足しているよなあ。
教会の入口も水溜り









学校の遊び場も水浸し。
駅へ入る道






















一杯目・エルダーフラワーのジン
傘をさしていても、もう髪の毛、背中、肩、ずぶ濡れ。帰ってきて即、びしょびしょの靴下を脱ぎ、シャワー直行。髪の毛も洗いました。ああ気持ちいい。風呂上がりのビールならぬ、ソフトクリーム。
2杯目、オレンジのジン
















夜は冷凍庫より、仔牛のカツレツと稲荷に使ったすし飯。ちょっと量が多すぎた。お腹いっぱい。

6月19日(土)
午前は比較的近くをウロウロしながら、マーケットのお寿司ピックに合わせて歩きます。すでにビートボックスがどこにあるかわかっているところは易しいが、覚えてないことも!











午前
家 09.33 == Rectory Road == Osborne Road 09.39 == Norreys Avenue == Elizabeth Road == Pyke Close 09.45 == Barrett Crescent == Binfield Road == Bean Oak Road 09.57 == Woodrow Drive 10.08 == Frog Hall Drive 10.20 == Tattersall Close 10.25 == Rances Lane == Waterloo Road 10.32 == Easthampstead Road == Southlands Road == Erica Drive 10.43 == Gipsy Lane == Langborough Recreation 10.51 == Fairview Road == Cockpit Path 10.57 == Market Place 11.01 == 11.11 家 8 buzzes

















































午後
家 13.33== Shute End/Council 13.36 == Barkham Road == Ormonde Road 13.48 == Barkham Road == Molly Millars Lane == Ashville Way 14.04 == Molly Millars Lane/Lidl (14.05-14.49) == Molly Millars Lane/Brook House 14.55 == Finchampstead Road/Tesco (15.00-15.26) == Finchampstead Road 16.27 == 
== Cockpit Path 15.34 == Denmark Street == Market Place == Broad Street 15.41 == 15.45 家 7 buzzes

ミニオン

バズ、光ってます














ビフォー
アフター











キャットシー行きと帰りで2匹もゲット。こんなところにいたんだ。
詳しくは別記事で。
丸ごと1匹のトラウト(マス)があったのでホイル焼きにしてみました。美味しかった。























 









ピムズの缶を冷凍して忘れてたら、フローズンカクテルのようになった。プシュって缶が凹んじゃったけど、美味しいです。

















Gin & T リキッド・ソープ。みんなに間違って飲んじゃダメよ、って言われる。


6月20日(日)
曇っているうちに散歩、と傘を持たずに出たけど、やっぱりドリズルです。しばらく歩いてやっぱり傘を取りに一旦帰って、また仕切り直し。傘があって良かったです。
途中でやっと止みました。1時間以内にバズしないと得点されないのか、
家 09.59 == Rectory Road == 家 == Rectory Road== Osborne Road 10.13 == Norreys Avenue == Wiltshire Road 10.20 == Bishops Drive 10.28 == Cantley Park 10.33 == Mattewsgreen Road 10.45 == Marks Road 10.55 == Emmbrook Road 11.02 == Commons Road 11.10 == Windmill Avenue 11.32 == 
Chestnut Avenue/The Hawthorn School 11.40 == Woosehill 11.46 == Hertford Close 11.53 == Starling Close 12.08 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 12.16 == Murray Road == Oxford Road/Walter Infant School 12.21 == Mount Pleasant == St Paul's == The Terrace == 12.37家 

思いのほか、散歩だけで2時間半くらい歩いてしまいました。
さくらんぼ赤い

落ちてます



赤とピンクのケシがいいな


ボーダーです
お昼過ぎてたので、ランチ作るのはしんどいな、と簡単・カップ麺の焼きそばにしてしまいました。この水切りカップ結構便利。日本にはないと思うのよね。

サッカー、イングランド・ファン。

こんなところにも

黒猫が隠れてます
さくらんぼ



まだ水溜りが



テレビで見るとすぐに試したくなる性格で。。。夕食はカタ焼きそば。







<今週の平均歩数>

ビートボックスのおかげで、天気悪いにもかかわらず、歩いた、歩いた。1万7千歩!今までの最高平均かも。

<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

新型コロナウィルス感染関連日記

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション
「772 新型コロナ感染関連日記 2月22日から1週間 」コロナ規定緩和ロードマップ発表
「784 新型コロナ感染関連日記 5月17日から1週間 」ロードマップ3段階め始まる
                          ワクチン接種2回目完了

「788 新型コロナ感染関連日記 6月14日から1週間 」

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン