792 新型コロナ感染関連日記 7月12日から1週間

赤い紫陽花

7月12日(月)

引き続き、ビート・ボックス週間。10ヶ所目標で回って、午後からスーパーに買い物時も押して回りました。昨日夜に雨がかなり降ったようで、道路や鋪道には水溜りが。

家 == Osborne Road 10.07 == Pyke Close 10.13 == Keephatch Road/Binfield Road 10.23 == Woodrow Drive 10.31 == Frog Hall Drive 10.40 == Tattersall Close 10.45 == Waterloo Road 10.51 == Starmead Drive 11.06 == Erica Drive 11.13 == Langborough Recreation 11.19 == Cockpit Path 11.25 == Market Place/Broad Street 11.29 == 家 == Market Place/Broad Street (take 2) 13.42 == Cockpit Path (take 2) 13.47 == Finchampstead Road/BP 13.54 == Molly Millars Lane 14.00 == Tesco == Finchampstead Road/BP (take 2) 14.47 == Cockpit Path (take 3) 14.54 == Market Place/Broad Street (take 3) 15.00 == 家 19ヶ所

葉先に丸い実?みたいなのがついてます




























同じ猫


薔薇の下に猫がいて絵になる。移動して隣のラベンダーに行きました。













ここも水溜り

紫陽花が綺麗


お昼は昨日の残りのおかずパンを食べ、夜は続いて志麻さんレシピのもやしのメンチカツを作ってみたいと思います。

買い物ついでにもバズ

メンチカツ、ぼろぼろでまとまらず、6つのうち半分のみ成功。綺麗に焼けたのだけ写真に撮っておこう。豆腐サラダを添えて。

7月13日(火)
マーケットにお弁当を買いに行くので、時間を考えて散歩に行くはずが、ちょっと出るのが遅れました。10ヶ所行けなかったので、ランチを食べて1時間以内に行くはずが、忘れていて結局仕切り直し。近場をぐるぐる作戦で、さらに9ヶ所回りました。
黒猫ちゃん
塀を登りそう

この頃よく見る、この黄色い花。なんと言う名前なんだろう、と調べたら、ヒペリカム、オトギリソウの種類ですって。セント・ジョン・ウォートと言う英語の名前は、聞いたことがありました。薬になっててナチュラルレメディの薬屋とかに置いてありますね。これだったんだ。



おやつ
午前
家 == Milton Road 10.34 == Bishops Drive 10.40 == Cantley Park 10.50 == Shefford Crescent 10.59 == Norreys Avenue/Ashridge Road 11.05 == Pyke Close 11.12 == Osborne Road 11.19 == Market Place/Broad Street 11.26 == Cockpit Path 11.30 == 家 9ヶ所

まだラズベリーアイスクリームがあるので、先週は同じくピンクのラズベリー味のコーンで食べたのですが、同じメーカーで、今度はペア(梨)味の緑のを買ってみました。
しかも安くなってたので、嬉しい。ラズベリー味も良かったですがね。裏側にチョコレートが塗ってあるのもちょっと味みたい気もする。
コープで売っているオリジナルのバラの形のソフトコーンがいいんですよ。前にどこかで紹介したと思いますが、ストロベリー味なんだけど、上はバラの形をしており、コーンがこのように茎や葉を表して緑なんです。コーンの裏にはチョコレートがついてて、クリームはピンクですが食べ続けると中から白いクリームといちごジャムが出てくるんです。今のが終わったら買おうっと。

午後
家== Market Place/Broad Street (take 2)  15.44 == Cockpit Path (take 2) 15.48 == Langborough Recreation 15.56 == Erica Drive 16.02 == Starmead Drive 16.11== Sturges Road 16.18 == Langborough Recreation (take 2) 16.27 == Cockpit Path (take 3) 16.37 == Market Place/Broad Street (take 3) 16.42 == 家 9ヶ所
公園のリス



なんでこんな曲がり方?

キャットシー2ひき





























今日は生きてる猫と、キャットシー、新しいの見つけました。前に見つけたところの近くで、こっちから見ると、一緒に写真が撮れるのですが気が付かなかった。色々歩いてみるもんですね。


夜は牛肉の細切れがあるので(細切れと言っても、日本のように薄切りじゃないので)ミンチにしました。

ガーリック・ライス











7月14日(水)

先週逃したから、今週のビート・イベントがあったら、と毎日見ているんですが、ない模様。週末はあるよな。最後の週末だし、と思うのですが。
しかしながら、昨日歩いた分は各20ポイントついてたんです。なんでやろ?間違いじゃないといいが。なのに順位は70位まで下がってしまいました。

なぜか昨夜、寝室の窓にハエが大量にたむろしていることが発覚し、ぎゃー。初めは1匹と思い、暗いなか、プラカップと厚紙で挟んで捕獲して、窓から外に出してやっていたのですが、まだいる。うわ、すごいいる。諦めて寝たのですが、今朝、羽音がうるさく、これはやはりやるっきゃない。もう、必死。プラカップで一度に3匹くらいもゲットし、外へ、を繰り返すこと5−6回。ダース以上はいたな。やっといなくなったと思ったあと、ブラインドの掃除をし始めました。
必殺ブラインド掃除具
でもこれは使ってない
寝室はカーテンがなく、ヴェネチアン・ブラインドなのです。けっこう埃が溜まるのね、これ。冬の間、窓が大きくて木の枠なので湿って開かなくて掃除を諦めていたのですが、昨日は開いたのでやるぞ。やり出したら、ハマるので、しばし埃だらけになりながらウエットシートでさんを拭く。椅子の上に乗っても上まで手が届かないので、棒にシートを絡ませ、なんとか。外も蜘蛛の巣だらけでした。
やっと終わった、と思ったら、上の方にまだ2匹いた。上は届かないからなあ、と思っていると、下に降りてきたので、キャッチ。やっと片付けたぞ。スッキリしました。
しかし、ハエってどっから入ってくるのかしら。入っても出れないのにね。バカな奴たちである。延々とハエの話で失礼します。

また朝ごはんのようなランチ



家 == Milton Road 13.31 == Bishops Drive 13.37 == Cantley Park 13.44 == Mattewsgreen Road 13.56
== Marks Road 14.05 == Emmbrook Road 14.11 == Commons Road 14.18 == Emmbrook Road 14.25 == Old Woosehill Lane/Westward Road 14.35 == Morrisons (14.40 - 53) == Sirius Close/Windmill School 14.56 == Woosehill 15.04 == Chestnut Avenue/The Hawthorn School 1509 == Woosehill (take 2) 15.15 == Heron Playing field 15.20 == Starling Close 15.32 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 15.36 == Oxford Road/Walter Infant School 15.45 == Reading Road 15.53 == Station Approach 15.56 == Shute End/Council 16.04 == 家 
ランチ後、途中スーパーでのトイレ休憩を入れて、頑張って20ヶ所回りました。


スーパーの和食材料コーナーにあった、キムチ!これはどうかしら。一度、裏のスーパーで売ってたキムチはとてもキムチ、という味ではなかったので落胆したのです。ロンドンに行かないと本物が買えないのが、ウォキンガムで買えるんだったら便利ですが、ゆたか製品だから大丈夫かな。今のが無くなったら試してみよう。


セント・ジョン・ウォートです
駅への道で3人がかりで芝刈りしてた。

ラベンダー猫ちゃん、しばらく見なかったけど、今日はいた。またもドアの前で熟睡。


町中の黄色いコロナ標識の文言が変わった、といっても3つのうち一番上をシール貼っているんですよ。
Stay home (家にいてください)が、
Play your part(自分の役目を果たしましょう)
になっています。
来週の19日からの全面解除に向け、準備しているんですかねえ。






アイスクリーム・バン




アイスクリーム屋さんが途中で停まっているのを見たのですが、お客さん来ないから行っちゃったと思ったら、別の通りでまた見ました。
バンは普通、「来たよ」ってチャイムのような音楽を鳴らしているんですが、さっきは「オーソレ〜ミーヨ」のメロディだったわね。イタリア人かしら。













アンケートに答えたら100ポイントもらえると言うので、それにも返事し。

ここの紫陽花もきれい

夕食























冷凍してたパン種を焼き、昨日の残りでハンバーガーを作りました(右)。ちょっと形崩れ。
左、枝豆、玉ねぎを足して、サラダ、上が昨日のもやしのナムルです。

7月15日(木)
日本の姪っ子の誕生日。時差があるので夜のうちにメッセージをラインしておくのですが、起きたら返事がきていて元気そうに仕事もちゃんとしているようで、安心しました。

今日は遠くまで行こうかと思ったけど、ちょっとお腹の調子が心配で、近場をぐるぐるしました。天気はいいのですが、夜の間に雨が降ったのか、まだ芝生や森の道はじとっとしています。

家 == Osborne Road 14.37 == Wiltshire Road 14.44 == Bishops Drive 14.51 == Cantley Park 14.56 == Bishops Drive (take 2) 15.03 == Shefford Crescent 15.12 == Norreys Avenue/Ashridge Road 15.19 == Pyke Close 15.26 == King George V Playing Field 15.36 == Starmead Drive 15.43 == Erica Drive 15.51 == Langborough Recreation 15.57 == Sturges Road 16.05 == Market Place/Broad Street 16.12 == Cockpit Path 16.16 == Market Place/Broad Street (take 2) 16.26 == Osborne Road (take 2) 16.31 == Market Place/Broad Street (take 3) 16.37 == 家 18ヶ所


ラベンダー猫、寝てた

ふっと起きたけど、また寝ていた。
ラベンダーと同じ紫の花と

ここのダリアも見事。

お昼のもやしそば
紫陽花もきれい

抹茶ティラミス

































お昼はもやしをそばに見立てた焼きそばを作り(もやしナポリタンのそば版)散歩から帰ってきてから、抹茶ティラミス。ファーストフラッシュのダージリン紅茶を入れました。わたしは基本コーヒー派であまり紅茶は飲まないのですが、妹に送ったついでにちょっと分けて、お高いファーストフラッシュを飲んでみたのです。

エンズレーのカップで


7月16日(金)

チャリティ・ショップで見かけた指ぬきセット。24個と飾り台で7ポンド。迷ったけど、可愛い柄のはいくつかあるけど、選べないし、台がこのままだとほこりしっかりつきそうだからなあ。まだ迷っております。
猫ちゃん行っちゃった


ほんとは今日の昼に行くはずだった歯医者の定期検診がキャンセルになり、連絡しろというメッセージが火曜日に来たので、水曜日にアポの取り直しの電話したのに、繋がらず、コールバックのメッセージを入れたのに電話なし。昨日電話したら、次のアポは歯医者の都合で、9月中旬。そんなんでええんかい。

散歩は、まず午前中に買い物に行ったのですが、もちろん、ビートボックスを意識して。フルモニでそそくさと朝食兼ランチで、また出ました。明日、ウィンザーに歩きに行くので今日のうちに頑張っておかねば。しかし、暑い。日本の暑さに比べたら大した事ないのでしょうが、急に天気良くなり、気温も高くなりました。

家 == Shute End/Council 10.06 == Station Approach 10.12 == Reading Road 10.17 == Oxford Road/Walter Infant School 10.23 == Heelas Road/Kingfisher Bridge 10.29 == Woosehill Lane/Barkham Road 10.35 == Ashville Way 10.41 == Lidl (10.42 - 11.05 ) == Molly Millars Lane 11.12 == Eastheath Gardens 11.21 == Reeves Way 11.27 == Molly Millars Lane (take 2) 11.34 == Finchampstead Road/BP 11.42 == Cockpit Path 11.50 == Market Place/Broad Street 11.55 == Cockpit Path 12.02 == Market Place/Broad Street 12.43 == 家 == Shute End/Council (take 2) 13.35 == Milton Road 13.43 == Jubilee Avenue 13.48 == Marks Road 13.57 == Emmbrook Road 14.03 == Commons Road 14.09 == Emmbrook Road (take 2) 14.16 == Marks Road (take 2) 14.22 == Mattewsgreen Road 14.32 == Cantley Park 14.43 == Bishops Drive 14.50 == Cantley Park (take 2) 14.55 == Shefford Crescent 15.04 == Norreys Avenue/Ashridge Road 15.10 == Pyke Close 15.18 == Osborne Road 15.25 == Waitrose (15.29 - 45) == Market Place/Broad Street (take 2) 15.48 == Osborne Road (take 2) 15.56 == Market Place/Broad Street (take 3)  16.02 == 家
35ヶ所!
ああ、疲れるはずや。

フローズンのモヒート


きゅうりサンドはうまくできた



フルーツサンドの材料
















鯖の白ワイン蒸し

ランチのフルーツサンド






























7月17日(土)

歩きの仲間と久々にウォーキングです。ランチ作ってピクニックしました。
やっと気温も高くなってきました。列車に乗る前に3つバズして、帰ってきてからも近くを2回回りました。合計8ヶ所。明日も頑張るぞ。

家 == Market Place/Broad Street 08.18 家== Shute End/Council 08.26 == Station Approach 08.36 == 駅

駅 == Station Approach (take 2) 19.11 == Shute End/Council (take 2) 19.17 == Market Place/Broad Street (take 2)19.22 == Osbourne Road 19.27 == Market Place/Broad Street (take 3)19.33 == 家

今日のウォークは例によって別記事にしました。

テムズの沐浴?

7月18日(日)
今日もいい天気、30℃まで上がるそうです。
朝のうちに頑張って、と思い、スーパーでトイレ休憩挟んで28ヶ所回れました。えらい。
コックピットのところで写真をまず撮ろうと思ったら後ろに犬の散歩の人がいて、やり過ごそうと思って待ってたら彼もバズ。「今日までだっけ?」と聞かれ、火曜日までだよ、と情報交換。犬がいるからあまり散歩できないんだよね、と言ってました。そうか、歩きはサイクリングやジョギングには負けると思ったけど、犬の散歩で参加している人には勝てるかも?

帰りにマーケット近くを2往復し、近くのスーパーで冷えたビールとアイスクリームをゲットして馬のにんじんのごとく、ご褒美。じっとしてても汗が滲み出ます。こっちの人ってあまり汗かかないのかしら。今日は初めて行くところ2ヶ所。マナー・ロードとヴァイキング・フィールドです。もちろんこの辺り、ポスト探しに来たことがあるのですが、ビートボックス探しは初めてです。あと行ってないところはフィンチハムステッドのあたり。行くだけで1時間はかかるから、ちょっとしんどいです。バズのポイントを稼ぐイベントだから、近場で効率よく歩こうかな、と思っています。

ドアの両側に素敵な百合が。



公園の中のビート・ボックス




リスです
家 == Market Place/Broad Street 10.27 == Cockpit Path 10.33 == Finchampstead Road/BP 10.39 == Molly Millars Lane 10.45 == Reeves Way 10.52 == Eastheath Gardens 10.58 == Evendon's Lane/school 11.07 == Manor Road 11.13 == Viking Field 11.22 == Blagrove Drive 11.32 == Fishponds Road 11.37 == Blagrove Drive (take 2) 11.41 == Barkham Road/Cammell Close 11.52 == Starling Close 12.00 == Sirius Close/Windmill School 12.06 == Morrisons (12.09 -16) == Old Woosehill Lane/Westward Road 12.21 == Commons Road 12.36 == Emmbrook Road 12.46 == Marks Road 12.53 == Mattewsgreen Road 13.03 == Cantley Park 13.15 == Bishops Drive 13.22 == Cantley Park (take 2) 13.28 == Bishops Drive (take 2) 13.35== Osborne Road 13.45 == Market Place/Broad Street (take 2) 13.51 == Osborne Road 13.57 (take 2) == Market Place/Broad Street (take 3) 14.02 == 家 28ヶ所

猫のスタンレーちゃん、久しぶりに見たのだけど、おじいさんが相手してたので写真に撮れませんでした。残念。
遅くなってしまったけど、ランチを残ってたパンの耳にチーズを乗せて、ビールのつまみ風スナックです。ビール飲むとまた歩きに出かけられないかな、と少しにして、またバズに出ました。暑いので飲んでもすぐに汗になるようで大丈夫でした。


ゴージャスは相変わらずいたずらっ子で、藪の中にいたのか、ふさふさ尻尾にいっぱい枯葉とかをくっつけて現れ、道路横断するときに、もう少しで来た車に轢かれそうになったんですよ。住宅地で速度落としてたし、わたしも、危ない、危ないって叫んで。ほんと、危ないわ。
午後
家 == Market Place/Broad Street (take 4)18.13 == Cockpit Path 18.18 == Langborough Recreation 18.27 == Erica Drive 18.33 == Starmead Drive 18.42 == Erica Drive 18.48 == Langborough Recreation (take 2) 18.56 == Sturges Road 19.04 == Market Place/Broad Street (take 5) 19.09 == Cockpit Path (take 2) 19.14 == Market Place/Broad Street 19.18 (take 6) == 家 11ヶ所

マーケットプレイス、6回も行きました。







夜は冷凍してたエビの天ぷらと卵焼きサンド。変なコンビネーションですが。冷凍物消費と食パンの消費で。

猫関連で50匹収穫できましたので、別記事にしました。

夏のローカル・イベント、ビート・ボックス探しも別記事にしました。
      ⏬⏬⏬
このイベントは6月8日から7月20日まで

新たにテーマをバラで。

猫好きのためのにゃんにゃん特集 その3も、すぐできちゃいました。


<今週の平均歩数>

今週もビートと土曜日のウォーキングのおかげですごい数字。

<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

新型コロナウィルス感染関連日記

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション
「772 新型コロナ感染関連日記 2月22日から1週間 」コロナ規定緩和ロードマップ発表
「784 新型コロナ感染関連日記 5月17日から1週間 」ロードマップ3段階め始まる
                          ワクチン接種2回目完了

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン