731 新型コロナ感染関連日記 8月10日から1週間

あああーーー。水曜日で足そうとしたら全部まっちろになってしもうた。なんでやねん!上書きしない限り、更新されないはずなのに。。。

気を取り直して。。。一からやり直しでしたわ。

8月10日(月)

今週は珍しく、ずっと暑くてピーカン予報。
大家が来るかと午前中は散歩に行かず、待ってたのですが、来ないので、一番暑い午後の散歩となってしまいました。森の木陰は涼しいので、木陰コース。

家 14.42 == Holt Lane == Joel Park 14.55  == Cantley Park 15.16 == Bishops Drive 15.27 
== Rectory Road  == Waitrose 15.37 == 家 07.46 8376歩



公園前のバス停


人影まばら



裏のスーパーです

ランチは焼きそば、夕食もハンバーグとステーキにシシトウ、残りの焼きそば添えで。

ワンプレート
8月11日(火)

今朝は大家の来る前に、早めに散歩。
昨日と同じようなコースですが、気温が高くなる前、朝早いと涼しいです。
でも昨日より、見かける人は多い。犬の散歩にジョギングに、四人の杖をついたおばさんたちのウォーキンググループもいました。

家 07.23 == Acorn Drive == Bishops Road  07.35 == Cantley Park 08.02 == Acorn Drive 08.09  
== Rectory Road  == 家  8874歩。


レトロなミニを発見


飛行機が飛んでいた


朝もやがかっている?


またも公園の芝生刈りのトラクターを見ました。

暑いので家の窓全開。
リビングの2つある窓の片方は開かないので一つだけ。ハエや虫が入って来ると嫌なので、日本の100均で買った、戸棚用のレース風敷物を網戸代わりにしています。



立てるように置いておけ、カーテンのように風でひらひらしないので便利です。

寝室の窓

リビング

お昼はマーケットのエビフライ弁当。
夕食は昨日の残り物なので写真なし。

8月12日(水)

家 06.59 == Acorn Drive 07.06 == Bishops Road  == Cantley Park 07.20 == Rectory Road  == 家 07.46

今日も早起きして早朝散歩。昨日とほぼ同じコース。13097歩





犬の散歩の家族

自分の陰が綺麗に道路に映ります。


今日はソーダブレッド、Irish Soda Bread に挑戦。
イーストいらず、バターミルクの酸と、ソーダ(Bicarbonate of Soda 重曹)で発酵させるようです。
昔、アイルランドのレストランで出されて食べたソーダブレッドがめちゃ美味しくて、はまっていたのですが、その味には残念ながらならず。



もちもち、だけど、結構歯ごたえあり、噛みがい、あり。
木曜日から3泊でコッツウォルズにウォーキングに行きましたので、これは別記事にして、入れます。


8月13日(木)
8月14日(金)
8月15日(土)
8月16日(日)



今週の平均歩数
後半が効いてて、18085歩。

<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「743 新型コロナ感染関連日記 9月21日から1週間 」Capital Ring 10/North Downs Way 2
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション
 

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン