785 新型コロナ感染関連日記 5月24日から1週間

5月24日(月)

家 09.29 == Market Place == Sturges Road == Easthampstead Road == Denton Road 10.14 == Howard Palmer Gardens == Langborough Recreation 10.21 == Fairview Road 10.29 == Gipsy Lane == Denmark Street 10.35 == Market Place 10.44== 家
壁の落書き絵、向かって左の猫ちゃん、目が修正されていた。

50匹収穫できましたので、別記事にしました。

after

before

青空だけど傘さしてます。

アイリスの綺麗な庭。

ずっと、雨が降ったり、止んだり、の天気で、晴れ間を縫ってうまいこと散歩していますが、今日は途中で傘を差して公園の端を歩いていました。向こうの天空は青空なのに、こっちは雨が降っている。で、傘を差して犬の散歩をしている人たちも。
ランチ、残りのマリトッツォを完食。
突然雨が窓を叩き〜叩き?ヒョウでした。パラパラと音がするくらい落ちてきてました。すぐに止んだけど。それからも降ったり、照ったり、の繰り返し。

夜はチキンポタージュの缶詰を利用して韓国の薄切り餅、トックを入れてラザーニャ風にしました。
















5月25日(火)
散歩の後にチャリティ・ショップ2軒寄って、また買ってしまいました。
その後マーケットでお弁当ゲットして帰宅。
家 10.14 == Milton Road == Cantley Park == Acorn Drive == Bishops Drive == Wiltshire Road == Crutchley Road == Sarum Crescent == Headington Drive  == Norreys Avenue == Ashridge Road == Barrett Crescent == London Road == Seaford Road 11.00== Goodchild Road == Denton Road 11.05 == Peach Street == Market Place 11.08 == 家

キングサリ
藤棚が絡まっている家が多いです。藤の花が咲いているので目立ちますね。
ずっと黄色い藤と思っていたのですが、金の鎖でキングサリLaburnum という素敵な名前があるんです。
ウェールズの庭園にこのアーチが見れるところがあって楽しみです。

こちらもLaburnum

チャリティ・ショップ1では、蓋付小物と指ぬき。指ぬきは2つ並んでたけど、値段のタッグが1つにはついてなかったので、2つでこの値段?それとも1つずつ?って聞いたら1つだったので2つは買わず。聞かなければよかったのかも。
すぐ近くの別のチャリティ・ショップ2で、新たにアンティークっぽい、カップ&ソーサーを複数展示されており、カップだけしかないのもありましたが、ひとセットとカップ1個買って、別に四角いお皿まで買ってしまいました。締めて7ポンド。
カップは埃だらけだったんだけど、洗えば綺麗になると踏んで、購入。バッチリでした。傷さえなければ御の字だい。だめだ、絶対断捨離無理。


夕食は冷蔵庫の残り物消費で(木曜日から旅行のため)昨日開けた缶詰のチキンポタージュに野菜とキャベツ、トックの残りも入れ。お昼のお弁当のご飯はアスパラの軸のところとガーリック、卵でピラフにしました。

5月26日(水)

家 10.09 == Rectory Road == Glebelands Road == Acorn Drive 10.18 == Cantley Park == Bishops Drive == Wiltshire Road 10.31 == Crutchley Road == Sarum Crescent == Headington Drive  == Norreys Avenue == Ashridge Road == Barrett Crescent == London Road == Westcott Road 10.51 == Denton Road == Peach Street == Market Place 10.54 == 家


今日はちょっと、天気が良さそうです。散歩に行って、帰りに爪楊枝を探しにパウンドショップ(日本の100均)に寄ってみたけど、なかった。前は売ってたのですが、売れないからなくなったのかなあ。
仕方ないので、別のスーパーにも行ってみたけど、やっぱりないわ。
いらないと思っていたのだけど、買っておけばよかったです。ロンドンに行けば、中華街のスーパーで買えるとは思うのですが、明日のお弁当に使いたかったのです。
カトラリーの引出しを整理し、竹串を発見。見てみるもんやね。捨てられないわたくしの効用です。
少しピンクが入っているサンザシの花


さくらんぼ、緑の実がなっていますが、すでに喰われて?しまっているのも。
移動散髪屋さん

夕食は明日のお弁当に持っていくポテサラと茄子のフライを一部食べて、ベーコンと茄子のパスタにします。

5月27日(木)
今日から日曜日までウェールズ旅行ですので、この3泊4日は別記事で2部作にします。

5月28日(金)
5月29日(土)
5月30日(日)

天気にも恵まれ、めちゃくちゃ、写真撮りました。乞うご期待?

ブルーベルは別記事にしています。

<今週の平均歩数>

旅行中の歩数もあるので、13000越えましたね。

<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

新型コロナウィルス感染関連日記

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション
「772 新型コロナ感染関連日記 2月22日から1週間 」コロナ規定緩和ロードマップ発表
「784 新型コロナ感染関連日記 5月17日から1週間 」ロードマップ3段階め始まる
                          ワクチン接種2回目完了

「785 新型コロナ感染関連日記 5月24日から1週間 」ウェールズ旅行

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン