リージェンツ・パークのバラ園 2021

6月25日にロイヤルバレエのリハーサルに行き、その後、盛りはすぎてるかも、と気になっていたリージェンツ・パークのバラ園(Queen Mary's Garden)に行きました。

咲いてたり、つぼみがまだあったり、枯れていたり、と一緒くたでしたが、十分楽しめました。写真をいっぱい撮ったので、その分だけ入れておきます。

ロンドンに住んでいた頃は毎年6月になるとバラを見にここに来ていました。いろんな種類の見事なバラを見ることができます。真ん中はアーチのようになっていてつるバラもこれまた素敵なんです。

実はバレエのリハーサルの後、友人が無料映画券を持っていて、使わないと行けないというので映画に誘っていただき、その後焼肉レストランで美味しい焼肉をさんざん食べ、それからバラ園に行ったのでした。天気も回復し、なんとか雨には降られず、日が長いのでこういうことができますね。





他のお花も咲いてます。











昔ここで能舞台やってました。2001年のジャパンイベントの時かな。






























































カナダ雁の親子がいました。5人家族です。

<鴨動画>もどうぞ。

新たにテーマをバラで。こちらもどうぞ。

公園の前に食べた焼肉の写真も入れておこう。美味しかったです。

最初の焼肉は牛タン、ミスジ、ハラミ、イベリコ豚を頼みました。
タン焼いた後残り2枚











煙でないんです
匂いもつかなかったわ









追加したトモ三角とカルビ






コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン