猫好きのためのにゃんにゃん特集 その2

「猫好きのためのにゃんにゃん特集 その2」を作ってみました。

以前の記事はこちら➡️➡️「 猫好きのためのにゃんにゃん特集

これに足そうかと思ったのですが、新たに2を作ります。
散歩の途中、猫を1匹見ると、2−3続くので。多分、この辺りに住んでいる猫で、何度も見かけているとは思うのですが、その度に表情が違うのが猫なので。

本編内には2−3枚の写真しか出してないものも、ここでは全部入れてみます。紙芝居のようにみていただくと可愛いと思います。

<前にもいた白いゴージャスちゃん>
今日は子供に遊ばれてましたが、突然、走りだして、塀に登ったと思ったら、今度は車の屋根に乗って、アンテナで遊んでいる、というか、すごい顔で触ってます。動画も撮りました。


ほいな



おもちゃ見つけたで
嬉しいのか怖いのか















<21番のじっとしてる猫>

いつもはドアの前にいるのです。



この日はこっち
別の日はこっち














この日は玄関前にいなくて、横っちょの芝生のところにいました。顔を撮ろうと待ち構えていたのにずっと下を向いたまま。顔を舐め出したので、初の動画にしました。



動画 =身繕いしている。午後雨の予報は当たっているかも。

<もこもこちゃん>





ずっとこっちを見てくれてるんですが。
<シャイな猫>


塀に飛んで、茂みに隠れっちゃった。













<おでかけ大好き、26番の猫>

前の記事にも登場。前はドアから出てきたところに遭遇。今日はこんなところで待機中。
ん?わたし??

出るかな?


よしっと

お散歩へ

振り返りながら

あれ?わたし、こっちへ行くわよ、追っかけてこないの?って表情。












<隣にもいた猫>これは4月29日なのですが。



道路に出てきたよ

うーん、って伸び




<5月12日、このあと同じ猫に遭遇。伸びも一緒>

ん?
だれぞ?


うーん、屈伸





<お茶目な色合いの子猫>

公園のベンチから出てきました
どうしても車に近づくの


<その近所のふわふわちゃん>

網の向こうにいる
もそっと近くまで来て欲しかった

<白い首輪の黒猫のおすわり>

うご。。き。。ま。。せ。。。ん

どこ吹く風

<同じ黒猫?いや違う>



<白部分の多い黒猫の場合>

ビミョーに目の動きが違うの。



<ごろごろにゃん日向ぼっこ猫>

ゴロニャン

元に戻った

家から出てきて車の下に。ちょっと影で見にくいのですが。
ゴロンと一回転して、また起き上がった。









<同じような色柄だが違う猫>

ごろん、と寝てたけどカメラを向けると起き上がり。




この前足が可愛い


車のバンパーを嗅いで何を探しているのか。


























くんくん


















<遠くから遥かに黒猫>
あっという間に行ってしもうた。顔見れず。







<あっという間に塀を登って逃げた猫>
ゴージャスちゃん、顔見たかったわ。わたしがストーカーしているのをわかっていたのか。



ひょい、塀。


























<あっという間に塀の奥に隠れた黒猫>
車が来る、道路を横断し、向こう側の家の門をくぐり抜け、塀の中に。



影だけが地面に














<しましま連写>
いつものショートカットの小道に向こうからやってきて、追い越して行きました。



目を少しだけ開けて

目を見開き

何かに気を取られて

座り込んだ
また歩き出す
名残おしゅうございます
後ろ姿も哀愁漂う


うーん、こっちかな


<人懐こい茶白の猫>

じっ。。。
こっちへ寄ってきてつぶらなナマコでじっと見つめられちゃった。




きゃー、見つめないで




<うーん、青い車好きな猫>




<わたしも日向ぼっこにゃん>














うーん
寝転んじゃうもんね

でれーん
動画 =でれ〜んとゴロゴロしている猫



<動かない>
ドアには猫フリップがあって、猫の後ろにも猫が。









ちっこいのいるでしょ














<黒猫は茂みが好き?>
しばらくじっとしていたが



茂みから出て去っていく






























<黒猫は茂みが好き?2>

茂みに向かい

入っちゃった


























<ゴロゴロこの子も前にいたかな>

のっそりやってきました
遠くから

何見てんだよぉ
ん?あっち??





最後は決めポーズ
















<豹柄の細い猫>
わたしには興味なさそうに、隣の植え込みに入って行っちゃった。


さよなら

<車の前から動かないゴージャスちゃん2>





できたらナンバープレート
写したくなかったんです

じーっ

<トリは、いつものスタンリーくん>
前の猫記事の一番最初の写真の猫です。

4月13日

左のお家猫らしい






こっちに来ました




ん?

飛んでた虫が気になったよう
捕まえようとしてたが



散歩に行く途中この公園の入口でよく会います。ある時、通りすがった男性が、「ハイ、スタンリー」と声をかけてた。名前を知っているんだ。
塀に乗ってたり、このあたり歩いてたりするんです。





4月17日

今日は家から少し離れた芝生にいて、そっけなくも、しらっと、通り過ぎてお行きになりました。

この頃見ないのよねえ。どこにお行きあそばしたか。







その3・4もできたよ!👇👇👇

以降はでたとこ勝負で、ほぼ、月毎に足していきたいなあ。

猫関連で50匹収穫できましたので、別記事にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン