724 新型コロナ感染関連日記 7月13日から1週間

7月13日(月)

週末お出かけしたからちょっと疲れたかな。でも爽やかです。
予定が入るというのは嬉しい。

うちのリテールの店は今日から開業。ただ、予約のアポが必要で、ウォークインで入ってくるお客さんは断るようです。

借りてた会社のラップトップと携帯電話を回収しにマネージャーが来てくれました。お役御免の解雇なのか、もしくは出勤できるに備えてなのか。。。
出勤にはまだ時間がかかる見通しです。

彼女を待ってたので、朝は動けず、昼から散歩と買い物に。

家 == The Terrace == St Paul's == Mount Pleasant == Murray Road == Arthur Road ==
Emm Brook == Jupiter Way == Heelas Road == Barkham Road == Lidl == Station Road == 家

朝は土曜日に作った自家製ソーセージロール。



お昼はアンチョビのリングイネ。
パン粉とアンチョビのトッピングもかけ、玉ねぎとトマトもいれました。
夕食も昨日のピクニックに作ったミニハンバーグを衣とパン粉をつけて味変のミンチカツに。

頑張って歩いたので、ちょっと足して10017歩にしました。



メンチカツ
7月14日(火)
今朝は散歩に頑張って行きました。全部で12791歩。
家 == Norreys Avenue == Elizabeth Road == Hughes Road ==  Campion Way == Montague Close == Twycross Road == Binfield Road == (London Road を渡って) == Rances Lame
== Waterloo Road == Southlands Road == Easthampstead Road == Langborough Road == Aldi
== Denmark Street == Market Place == 家



また紫陽花が綺麗だった


昨夜も結構雨で、下が濡れていたので、自然公園 Keephatch Nature Reserve には入らず、住宅街を抜けました。

スーパーのセルフレジ、今までは4台のうち、2台しか使えないようになっていたのですが、間にシールドを立て、4台全部使えるようにしています。

マーケットのエビフライ弁当をお昼に、エビを2つとご飯を半分夕食に残し、チキントマトエビカレーに。

ぱっと見、豪華でしょ。


7月15日(水)
今朝のお散歩は昨日のコースを反対に少し遠くまで。ちょっとまだ森林には入りづらいかも。

家 ==  Sturges Road == Easthampstead Road == Southlands Road == Waterloo Road == Priest Avenue == London Road == Westcott Road == Denton Road == Market Place == 家 9076歩



日本の妹がミニの新車を買ったと言うので、見つけに。一つの通りに3台とまってました。走って行くのも、そう思って見るとすぐにわかる。車には詳しくないわたしですが、ミニは特徴があるのでよくわかります。









これはフランスの友人が乗ってたフィアット。同じ色です。綺麗な色だよね。可愛い。

 駐車場にも停まってたし、向かいの家にも。




名前が良いわね。集合住宅のようですが、ナーサリーか老人ホームかな?レイク・ビューだって。敷地内に湖があるのかしら。地図で見たらありました。

ここを行くことにします


反対側に踏切があり、列車がちょうど通り過ぎて行きました。

紫陽花も


ラベンダーも綺麗です。


 ここのお宅、3台車があって、2台がミニ。

木の下に植えてある花もかわいい


ロンドン・ロード側に出ました


不思議な名前の通りだわ。

フロッグ(カエル)だから、向かいのパブもフロッグなのか。

写真を撮るのに構えてたら、またもミニが通り過ぎたので入れた。

ブループラークの家も貸してる、借りれる。

お昼はたらこスパ。日本から持ち帰ったレトルト品も賞味期限があるから早く食べねばね。
明太子ふりかけと海苔もトッピングに。

おやつ

おやつで、アイスクリーム最中食べちゃった。
ナポリタンで、3色になっています。







夕食は冷凍庫からの、餃子とサラダです。




マスクでメガネが曇らない方法、まで登場。
傑作よ、これ。

3つ方法があって、
1>メガネをマスクの上にかけるようにする
メガネにマスク上部がかぶると曇る
2>ティシュを丸めて上部にあてがう
3>石鹸で洗うと曇りにくい

2と3は知らなかったなあ。やってみよう。






7月16日(木)

家 == The Terrace == St Paul's == Mount Pleasant == Murray Road == Arthur Road ==
Emm Brook == Woosehill == Tamar Way == Chestnut Avenue == Bedfordshire Way == Heron Road == Linnet Walk == Meadow Road == Station Road == 家 14713歩

Heron Park 越えたところに Chestnut Park があり、そこまで足を延ばして見ました。その名の通り、栗の木がいっぱいあって、小さな実がすでに付いています。秋には収穫できるかな?
途中で、あれ、ここ、知ってる、来たことあるかも、と思ったら、やはり、6月の散歩に来て通り過ぎたところです。これで帰り道もわかったね。




その名も栗です

 大きな通りで大邸宅が多いわ。



学校の横になにやら、作品が。


栗公演だから当然、栗の木はあるよね、と思ったら、栗の木だらけ。

小さな緑のイガがもう形成されています。



栗の木を写真撮っていたら、散歩の犬が猛突進して来て、まとわりつこうとしました。もう、やだ。さっきも散歩のおっちゃんと通り過ぎた時、犬の1匹がこっちに寄って来て、嫌いなのになんで来るのかなあ。
犬に触られたくもないし、触りたくない。

レゴのでかい版、みたいな、ブロックが転がってます。
散歩に来た、カメリアウェイ
に通じる道

住宅地が森の向こうに広がっている景色


前はこっちから来ました


犬の散歩が多いの


梨泥棒。。。はしなかった。
まだ小さいし、固そう。

ラベンダーが綺麗に




こんなものを発見。誰がつけたんでしょうか?


冷凍イチゴとバナナで朝のスムージー。
お昼は昨日残った味噌汁にラーメンぶっこんで。
(写真なし)

ピザ生地を作ろうかと思ったけど、明日にします。











7月17日(金)わかるところで時間も入れてみました。
家 10.25 == The Terrace == St Paul's == Mount Pleasant == Murray Road == Arthur Road ==
Emm Brook 10.45 == Woosehill == Heron Road == Camellia Way 11.15 == Chestnut Avenue 
== Beawood Road == Highlands Avenue 11.40 == Fox Hill 11.52 == Meadow Road 
== Station Road == 家

ちょっと、出発が出遅れたけど、昨日の栗林まで行って、さらに遠くに出て、別のルートで帰って来ることを計画。
またまた途中で迷い、結局全然思ったところでないところに戻って来ましたが、知っているところだったのでよかった。またまた地形がわからない。


バギーで犬と一緒に走るママさん。
公園に入ると大きなトラクターの音が。芝刈りしているんです。大変だろうなあ。でも綺麗になっているよ。

芝刈り
公園の芝刈りしてます


今日はここから入りました


カメリア・ウェイを入って、そこから別側に出たつもりだったのですが。

ずっと住宅地の脇を長いフットパスが続きます。
左⏩森、右⏩住宅、って感じ。
緑がとっても綺麗です



ここはどこ、わたしはだれだね。状態。

ベアウッドレイクまでは行くつもりはないのだが。このベアウッド・ロード、歩道がなくて、歩きにくい。そんなに車は両方来ないのだけど、来たらすっごいスピードなので怖い。

可愛いお家。

ここを下るとバーカムだとは思いました。最悪は直進したらバーカム・ロードに出るはずだが、まだまだ遠いだろうから、ちょっと左へ入ってみよう。

牧場があり


ここでしょう、おそらく、元の栗林に戻る道。
(実は違うかった)

緑の中の紅い実の木、わかりますか


なんか、見慣れたような鉄柱の景色を通りすぎ、出口に近いところに出たなと思ったら。。。

あれま、フォックス・ヒル?


先日キティのミニ自転車が置いてあったところにピンクのスクーターが。
NHSへの応援

16886歩。
お昼は昨日半分残したヌードルを焼きそばに。
イチゴバナナスムージーも作って飲みました。

今日は24℃になるというので、夕方からビール!


つまみ


ピザも焼きました。
ピザ生地のおかずパン
ベーコンとチーズ

マドレーヌ
抹茶とブルーベリー



7月18日(土)

ロックダウン緩和後、初のロンドンお出かけ。ロンドンの北に住む友人宅へ、別の友人と合流して、遊びにいきました。
列車は30分に一本、いつも通りです。この線は10両連結ですが、人がけっこう乗って来ます。マスクをしていない人もいる。









ウォータールーで地下鉄に乗り換え、最寄駅からバスに乗りましたが、地下鉄、バスは空いていました。距離のサインがプラットホームにも。




車内にもサイン


マスクは must なはずだが


バスの一番後部席の向かい合わせのところは一つの側は座れないようにしてある。


久しぶりに生の顔を見ての会話。
近くのアレクサンドラパレスの丘まで、歩きに行きました。いつもジョギングコースに使っている5キロだそうです。
公園には人がたくさんいて、良い天気で、見晴らし最高。




シャードも見えてます






公園内は一方通行。地面に描いてある矢印↙️が可愛い。
一方通行





懐かしの白鳥ボートも復活


ジャングルの遊び道具?







お昼はお寿司を呼ばれ、夜はカレーで、車で家まで送っていただき、楽しみました。
17060歩!!


7月19日(日)

今日は遅めに起きたので、天気も気になるし、舗道コース。

家 10.45 == Sturges Road 11.10 == Crescent Road == Gipsy Lane == Langborough Recreation 
==  Fairview Road == Denmark Street == Market Place 11.20 == 家 6663歩。


昨日友人からいただいた手作りマスク。
綿や麻の布地なのでとてもつけ心地よく、フィットします。
ゴムはストッキングを再利用。こちらも耳に痛くない。
ブラックベリーも実がついて来ました。



ピンクと青の紫陽花



ブランチは自家製ピザ生地パンと、スクランブルエッグでベネディクト・スモークサーモン、マフィンなし。














早めのサパーをピザ生地で。

ほとんどつまみ状態

コーヒーゼリー
コーヒージェラートを乗せて



今週の平均12000超えました!


<コロナ関連の目次です> いつまで続くかな。
途中別の記事も入れているので、続きの番号ではないところもあります。

「710 新型コロナウィルス感染 休職中のダイアリー
「711 新型コロナ感染関連日記 先は見えるのか?
「712 新型コロナ感染関連日記 さらに続く」 樹木通り
「713 新型コロナ感染関連日記 5月も終わり」惑星・樹木通り
「714 新型コロナ感染関連日記 5月最終週」 鳥・地名通り
「716 新型コロナ感染関連日記 6月2週目
「718 新型コロナ感染関連日記 6月3週目 」樹木通りツー(2)
「719 新型コロナ感染関連日記 6月4週目 」
「720 新型コロナ感染関連日記 6月終わりから7月へ 」
「721 新型コロナ感染関連日記 7月6日から1週間 」
「743 新型コロナ感染関連日記 9月21日から1週間 」Capital Ring 10/North Downs Way 2
「749 新型コロナ感染関連日記 10月5日から1週間 」スロウ・ウォッカ仕込み チャリティショップ
「760 新型コロナ感染関連日記 12月7日から1週間 」ロンドン・イルミネーション


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン