723 マイセンのスイートピー柄小皿

先日初めてのお出かけで、ギルドフォードに行った折、いつも寄るチャリティ・ショップで見つけました。コロナ関連『721』にも写真はいれました。
スイトピー柄小皿『あ、マイセンだ』。裏マークの双剣で即買い。1ポンドだし。


Meissen の文字や since ..とかあると、偽物だそうです。これは双剣マークだけだから、1934年以降のものかな?

ただ、スクラッチが2本マークの上にあるので調べるとアウトレット品らしい。でも可愛いし、1ポンドだし、文句ないです。
アウトレット品、と言うことは本物、ってことよね。
よく見ると裏に少し欠けている部分があったけど、ぱっと見、わかんないし。

直径8センチ、高さ1.5cm

マイセンのデミタスも持っているのです。これは高かったのだけど、こちらに入れてます↙️

『691 デミタス・カップ・シリーズ










小皿だとかさばらないし、と買ってしまう。なにに使うんや〜と自問自答。



























目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️






コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン