722 青い薔薇、ローズブーケのトリオ

ロイヤル・ヴィクトリアのローズブーケシリーズ、ボウルを買って、そのあとお皿も見たので買ったのですが、今度はコロナロックダウン後3ヶ月ぶりに開店したチャリティショップでトリオを見つけ、買いました。

コロナ関連の『720』にも入れたのですが、ここに独立して記事にしておこう。
なにせ、ちょっとずつ見たら買い足しで。この模様も、サイトで探したときは、ボウルや可愛いけど、カップはまあ、いらんかなあ、と思っていたのです。でも実際に見たら、やっぱりこれは神の啓示かも??と翌日行って買ってしまいました。

前の記事↘️

『699 青い薔薇柄・ローズブーケの四角いお皿
『675 青い薔薇柄のボウル









カップの直径 8.5cm
高さ        7cm

ソーサーの直径 14cm

ケーキ皿 直径 17cm



トリオ


早速、ティータイムに使って見た。

ほんとは、もう一枚ケーキ皿が込みで、7ピースで10ポンドだったんですが、この1枚が裏が少し欠けてたので、いらない、って言ったんです。でも値段は同じよ、と言われて、置いて来た。
裏だけだったし持って帰って花皿かなんかにしてもよかったのかもだが。

わたしは同じ柄のボウルとお皿、1枚50ペンスで買った、これも1枚だけ残って50ペンスで売ったら、なんて余計なことは言わずに帰って来ました。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン