アーカイブの工事に際して

 ブログをいつか作るぞ、と、メールで送りつけてたエッセイをずっとコンピュータに保管していました。いまぞ日の目を見るアーカイブたち!!!なんだけど、整理してみると、昔のエッセイには写真がないし、白黒って感じね。見た目が地味かなあ。デジカメで写真を撮ってない時代、そのときの旬の話題とかもあるので、今となっては昔、という気もしますが、今読んでもおもしろい、というのも(自分で言うのも何ですがぁ)あるので、お許しを。
 自分の記録のためですね。昔のから「公開」していくのがいいのか、新しいのから遡るか、悩みに悩んだけど、結局、テキト~。本文中にリンクを貼るには、公開してないと貼れないし。ってんで、きっちりしてるわたしとしては(?)順番にしたいのだけど、ままならぬぅ。
 <工事中>と入っていたら遡るのはちょっとお待ちくださいませ。昔の文章の雰囲気をこわさぬ様、でも書いたのもわたし、手を入れるのもわたし、ってんで、ちょっときれいにしたいかなという感じもありです。
 公開したあとに訂正できるのも、いいようで悪いのか、わかんないけど。
 やっぱり、初めに筆した年代順がいいかねえ。とりあえずアップしとけば順番は変わらないみたいだから後から訂正こちょこちょするか。永遠に更新し続けてたりしてね。
 こうなったらライフワークっていうか、100までがんばるぞ!!!(100歳??)
 とりあえず今日はここまで。続きは明日!!!

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン