74 マーロウとヘンリー・オン・テムズ

これまたともだちが8月に日本から来たときにご案内したあるよ。
メイドンヘッドからはどちらも近い。近隣の風光明媚な観光地としては1・2を争う。。いいすぎ?地元ご案内ご当地観光案内になってきましたが。イギリスの田舎は夏がやっぱりフォトジェニックぅ。
まずはヘンリー・オン・テムズ。もちろん、テムズ河畔のヘンリーってことですが。メイドンヘッドからだと、鉄道で、オックスフォード方向に一駅隣の、ツヮイフォード Twyford で降り、ヘンリー支線に乗り換えて風光明媚な川沿いを10分ほど行くと終点です。


「特大!」写真。壁紙にしたいようなボートの群れ。観光船もでてます。
毎年7月にレガッタというボートレースの開催地で名をはせてます。何年か前に行ったけど、夏の行事って感じかな。ピクニックにピムズに帽子、って感じ。あたりは高級住宅街だわね。

(写真ここから4枚目)白鳥の羽の広げ方シャッターチャンス!ばっちりでしょ。とにかく白鳥がようけおるんや。左のねずみ色のはまだ子供のみにくいあひるの白鳥よ。






かわいい町並みとボート並み、ってとこかな?


 


典型的昔的田舎家。


川沿いのパブ
町の教会。イギリスの教会はなんか、四角い


こちらホテル


マーロゥの教会。左写真の右下の橋の向こうがテムズ川。マーロゥはメイドンヘッドから支線が分かれていて、これまた列車で20分くらい。ヘンリー・オン・テムズとは線が違うので、今回は一時間に一本しかないローカルなバスで移動しました。バスで横に行って、約30分昔のイメージではもそっとひなびた田舎だったんだけど、おちゃれな店やレストランが立ち並ぶハイソな感じになってたわ。街はヘンリー・・の方が大きいけどね。


こちらプレミアイン

ロンドンにあるのは、紫一色のほんと安宿って感じのホテルなんだけど、マーロゥのプレミアインはかわゆい感じで思わず写真。

そうそう、マーロゥの鉄道駅には駅員さんもいなく(土曜日だったからか?)切符の自販機もないのです。ただ乗りすんか?と思ってたら、しっかり車掌さんが切符売りにきました。そらそうよね。

2009年11月27日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..November, 2009

コメント

  1. この青い空、イギリス?ってうちの(?)鼠色の空を見比べました。(今の季節とちゃうよね~?!)

    頑張っていっぱいUPしたね~!
    懐かしいエピソードいっぱいですね~!

    改札なし、駅員なしのフランクフルトのUバーン…
    40ユーロの罰金が怖くてまじめに切符買って乗ってます。

    返信削除
  2. そうなの。これは8月。夏の青い空です。お蔵入りしてた写真を少しずつアップしてます。どんどん出てくるで~。今日はロンドンに出かけてたんだけど、列車の遅れで今頃ようやっと帰宅。ああしんどかった。疲れたわ。タクシ代返してほしいわ。取り返すためにただ乗りしてやる~!!なんて、この顛末もまたネタにするかな。

    返信削除
  3. 記事がup to date というかreal timeになったことを確認。したら投稿が一度消えてしまった。これは見ましたサインとテスト投稿です。ごめん、

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン