ついにブログ立ち上げました!!

と言ってもまだ何をどうしたらええんじゃい、と言う感じ?
慣れるまでぶさいくかもしれませんが、よろしくお付き合いを。
アーカイヴはまだ工事中ですけど、整理するまでちょっと待ってね。
整理した暁には、途中から読者になっていただいた方にも過去のエッセイを披露できます。都度送らなくてもアーカイヴを読んでもらえばいいのでわたしは楽ちん!
みなさん「読者」になってくださいねぇ(実はどうやっていいのかわたしはわからんんが)、ご意見・感想お待ちしております。「お気に入り」に入れておくんなせいね。

コメント

  1. なんでもいいから一番とろう、と言うスタンスは中学生のときに捨てたはずなんですが。でも待っていたから嬉しいです。これからメンバーシップ登録しますね。

    地中海クルーズ。時間と体力がいりそう。でも楽しかったようで良かったね。最近外食のイタリアンもものによっては胃に応えるわたくしとしては、何日も地中海料理を食べ続けるのは、ちょっと怖いな、という感じ。でもおいしいパエージャは日本ではなかなか食べられないからナァ。昨日のパーティのはフライパンに載った柔らかトマトライスだった。ジャポニカ使うんなら、レンジで出来上がってから一度オーブンに入れ直して欲しい。

    そろそろバスマティと冷凍ガーデンピーの炊き込みご飯が恋しくなっています。イギリス在住で炊き方がわからない方は久保さんに聞いてください。これは日本ではたとえフレッシュのエンドウ豆が手に入ってもここまでおいしくは食べられないと思うほど、イギリスのほうが良い食べ物(数は少ない。片手で足りたりして)のひとつですから、試す値打ちあります。

    返信削除
  2. いやん、さっそく読者になっていただき、コメントもいただきありがとうございます。うれちい!なんか、こう、「わたしの」ブログでお話できるっつうのがうれしいです。みんなに読まれてるんだけどね。わたしの読者はみんなの読者でもあるので。。。いいっか。

    返信削除
  3. 10年前にTelfordで数年勤務したときにお世話になりましたモト司馬です。ブログの立ち上げ、おめでとうございます。地中海、スペイン等懐かしいところばかり紹介していただいて、1982年~1986年に勤務したアルジェ時代を思い出しました。今年古稀を迎えましたが、鉄道部品メーカーの欧州代理人の仕事をすることになりました。(70歳の再就職です)11月上旬に社長に同行して、パリ、ロンドン、バルセローナに出張してきました。

    返信削除
  4. モト司馬さん、ありがとうございます。もちろん、覚えておりますよ。ロンドンに来られていたのならご一報いただければよかったに。。。お仕事だと駆け足でしょうけど。ブラックプールはどうなりやした?

    返信削除
  5. 今日同僚のランチを見てびっくり。まさに、バスマティ豆ご飯!ポルトガル人なんですのよ。出身はマデイラらしい。よく、ご飯は食べるのよ、だって。

    返信削除
  6. 数日ぶりにあけて、魚・漁・御・禦!? バックナンバー順次掲載とわかるまで、たしかに沢山書いてとはいったけれども・・・と面食らいました。麺食らいました。どうもこのあたりまだ、みずほさんか「らろんきま配信」になる前のも入っているかもしれないので(なことない? 初回からの読者だった?)、おいおい読んでいこうと思いますが。。。で、いつからのつきあいだったっけ? 確か2003年ころからではと思いますが。そのころから毎年行くようになったからね。

    おねがい。バックナンバーの途中に書き下ろしがはさまるときは色を変えてね。バックナンバー登載が終わるまでは新刊執筆はなしかな。

     日本は明日普通のひとは「勤労感謝」の日なのですが、Kouraはなぜか、「感謝されつつも勤労」の日です。ぐずん。では。

    返信削除
  7. koura さん、ほとんど初期からの読者になっていただいてて、推定2001年10月前後では?やあっとメイドンヘッドまで来ましたでぇ。あとも少し。がんばるわ。新ネタを早く出したいしね。ほら、きっちりした性格やさかいに順番にしたいねん。

    返信削除
  8. 読者が私を入れてまだ4人とは、、。ブログ書いてるひとと違ってみなさん控えめなのね。。。写真がきれいでびっくりしましたよ!機械オンチなはずが、、。きっちりした性格らしいので(初めて聞いたが)、最後まできっちり書きや(笑)。

    返信削除
  9. ありがと。お褒めの言葉ととらしてもらうわ。みなさんどうしていいのかわかんないのでは。登録でっせ、登録。メル送りの読者の方はおかげさまで現在68人プラス3いらっしゃいます。プラス3というのは会社のメルアドでいつもブロックされてはじかれてるんですぅ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン