295 オックスフォードシャーのウォーキング

連載の途中ですが、6月終わりにまたウォーキングに行きましたので、その写真を。
オックスフォードの手前、ゴリングとストリートリーというところに行きました。
メイドンヘッドからは西方向列車で30分ほどなのでらくらく。
丘あり、ゴルフ場横断あり、で地元のパブでランチ。


なんかかわいい地元のバス
ゴリング・オン・テムズ


郵便局だ

日時計もあり

川沿いのボート














ここからストリートリーの村に


茅葺きのコテージ

ジョージアンな、タウンハウス

バス停よ


パブ
帰りに入りました


バラがきれいに


これは何の花かわかんない


個人のお宅でしょうけど


牛がいっぱいいました


どっちがサファリかー

人間さまが見られてるって感じ?

眺め良好


上方、黄色いのは菜の花畑
ゴルフ場に突入



飛んで来るボールに注意


右方向ゴルフしています

プレイヤーに注意を促すため、
通るときには鐘を鳴らすんですよ





ゴルフ場だけど、フットパスでもある


今度は羊



立派なお屋敷





赤いのはけしです


けし畑

え?まだ3キロしか歩いてないのー




リッジウェイ・トレイル

馬の場合の所要時間も
書いてあります

あしあとの矢印




ここで迷ったんだけど、
花と景色は綺麗だったので

こっから戻ってブッシュに入った

麦畑に紅一点





やっとパブに着きました

お昼
左・かに 右・サーモン

クラブ(かに)のパテ

パブの庭


ばらもはわせてあり

また歩きます

けしがそこここに







ここのパブはこれで有名

15世紀に僧侶と尼さんが恋をして許されずこの木の下で処刑されたらしい。
その看板

テムズ川

ゴリングの駅で解散

歩いたのは6月28日です。
この日もいい天気でした。









今日7月7日は朝から20℃ヒットし、日中は29℃までいきましたよ。
昨日はヘンリー、今日はヴィクトリア&アルバートミューゼアムに行ってきました。これはまた記事にしますが、ロンドンの写真も撮ってきました。
おりしも、ウィンブルドンの男子決勝、ついにイギリスのチャンピオンが77年ぶりに実現!ウエルダン、アンディー(マーリー)。

明日も暑い見込み。行きの列車は冷房してたもんなあー。


© Mizuho Kubo , All rights reserved...,July, 2013

コメント

  1. イギリスの29度は暑い。部屋窓あかないのよくあるし。扇風機持ってるうちなんて滅多にないし。

    東京連日35度なのね。七夕前後で暑さ続きは珍しい。さすがに梅雨は明けたって。今年は早く始まって早くあけて、でもって猛暑が続くらしい。アルカリイオン飲料毎朝ペットボトル2本作って持ち歩いてます。今年もう2回、軽く熱中症やったし。昨日やっと冷蔵庫の製氷室を製氷室に戻して(ずっと出張冷凍室になってた)、自動製氷装置にお掃除水入れて凍らせて、それ捨てて、ゆすぎの氷作って、それ捨てて・・・1日かかった。で最後に、アイスクリーム出しっぱなしにして寝てしもた。起きたら、なんやらわけのわからん袋がふたつ、台所にあって、これなんだろう? あ、溶けたアイスクリームだ! とりあえず製氷室に放り込んで出てきましたわ。凍ったまま捨てに行こう。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン