299 ヘンリーのボート展示会

同窓会で知り合いました大先輩がマーロウにお住まいで、ご近所さんのよしみでヘンリーのボートフェアに連れていってもらいました。
Thames Traditional Boat Rally というそうです。
テムズのはたの広大な芝生のサイトでボート業者さんのお祭りです。いろんなボートがでて、ピクニック気分で家族連れで、楽しむひと多し。


まさに、夏を楽しむイギリスのアウトドアイベントって感じ〜。

入り口

マルキーが出てます



開催事務所
(右のマルキーとんがりテント)



遊覧船アラスカ
蒸気です



ボートの種類別展示





これも蒸気船






カヌーみたい

スリッパーと言うそうです



ボートひっくり返したような船







珍しい形



















例年よりボートの数が少ないということでしたが、しっかり夏のイギリスを満喫。


ボートに興味あるようなひとはクラシックカーの趣味もおありなのね。


ロールスロイスが来た

車だ!いやボートだ!?








さっきの RR


ずらりと勢揃い





ちなみに、クラシックカー、ヴィンテージカー、べテランカー(綴りからいくとヴェテラン、になるんだろうけど)の順で古くなるそうです。






サイトには屋台なども出ていて、本、帽子や衣装から、ボートグッズから、骨董品まで、いろいろ並んで売っています。

ナニ売ってんですかねー

いちおう、船関連グッズ






ボートクラブも何軒か


頭文字でスワンになってる

ボートに見えるが実は車


自転車もなぜか出てました。曲芸に使うようなのもあったりして。






こりゃ普通?

ちょっとしんどそう

足のなが〜いひとじゃなきゃ無理



こっち、スリッパー

エンジンもしっかりチェック

テディベアがかわいい











みなおしゃれなのねー。椅子やテーブルのセッティングも素敵だし。船上ピクニックそのものって感じです。

冊子と、チケットになる腕バンド

案内図


メイドンヘッドで見かけた











帰ってきたら、メイドンヘッドにもいました。ときどき見るのですが、素敵なお車。クラッシックなんか、ヴィンテージなんか、はてさてベテランなのか、わたしには皆目区別がつきやしませんが。

© Mizuho Kubo , All rights reserved...July, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン