296 イギリスの夏の必需品 


駅にいったらスクリーンに警告が。
インド、続きはちょっと待ってね。
またまた、旬?の話題で、本編を入れておきます。
先週からけっこう夏なんです、イギリスも。

関連記事→→→「240 イギリスの夏の歩き方


昨日今週で今月最大の気温の中、ロンドンに行ったら、駅でこんなものを見つけたので話題にしておこうかな。


前にも入れましたが、イギリスの夏のお出かけに必要なものは


帽子


扇子!!
これはミューゼアムで見つけた貴婦人のもの。

わたしのはこれやー

暑いでしょう、と
いただいた扇子

来週のアスコット用に
買いました(衝動買い)

これは普段用

実は某スーパーの子供12才用
5ポンド!!





メイドンヘッドの駅

鉄道事業に貢献したひとらしい


朝から21℃

暑いから冷たい水を持ち歩け、コーヒーやアルコールは控えよ、だの、一番暑いときには出歩かないよう、とか。帽子をかぶりなさい、熱射病にならぬ注意書きをうんぬん
でもこっちのひとって、ちょっと照るとはだ丸出しで日光浴するからだめよねー。絶対皮膚がんになるでー。
行きの列車は冷房が入っていたような。初めてです。


暑いなか、座ってらっしゃいます

V&A(ヴィクトリア・アルバート・ミューゼアム)の特別展に行ったんです。
チケットはオンラインで購入して、e-ticket なのでバーコードかざすだけなんかと思ったら入り口でノートからマニュアルでチェックしてましたわ。機械が故障していたんかねえ?

帰りの列車は冷房なく、むーっとしていました。
列車やバスに冷房入っていないって、インド以下やー。笑


バスから撮ったらら
飛んでるみたいでしょう?

ピカデリーのフォトナム&メイソンの前を通ったらこんなディスプレイが。夏らしい?

撮りなおした

ティーポットとカップ














© Mizuho Kubo , All rights reserved...,July, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン