番外編 コレクションの指ぬきと小物

5月1日に地元のアンティークフェアで、こちらもゲット。一部、別記事にもしましたが。



4つ集めた

指ぬきは以前ご紹介した、フランクリン・ミントのワールドコレクションのうちの4つでした。3月にノリタケ(白いの)を1つだけ買って、後の3つは置いてきたんですが、どうも、このコレクションの一部だな、ということがわかり、5月に行った時に残りの3つを買いました。
上の写真、左から、ロイヤル・ウースター、ドイツのフッチェンロイターHutschenreuther、ノリタケ、一番右がスポード。

バラのロイヤル・ウースターのはもうひとつ持っているはず。と思ったら、一番初めに買った4個セットの1つだったようです。これもコレクションから来たのかしら。


スポード

フッチェンロイターの青い花模様はブルーオニオン、と言われているようです。ロイヤル・コペンハーゲンも青いのあったよね。
微妙に両面の模様が違う




そして同じ売り手さんから蓋付きトリンケットも。
トスカン・チャイナ
薄いピンクの色がなんとも言えず綺麗です。

そしてスポードの小皿。同じ柄のを大皿で持っています。バラはついてないけど、このジュエリーシリーズ、バラ模様のがあるとググって、ずっと探してたんですよね。
















以前の記事>

 841 指ぬき・ページ、作りました。


目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン