番外編 普段使いにぴったしのお皿見つけました。3枚組と共に

4月23日購入、まず、ブルークロスという犬猫などのペットのチャリティの店で、ひと目見て、買い。ピンクと可愛い花柄が目をひき、好きなタイプで、ケーキ皿にピッタシ。3枚ひとセットでしたが、買ってしまいました。普段使いできそう。
直径、17cm















裏は何もスタンプなし、数字で、4/380 とあるのみ。ロイヤルアルバートか、はたまた、ドイツか、フランスか、って感じです。




















早速もちアイスを乗せて



ググってたら見つけました。コールポートだ!この金のリボンの模様も合致!

















カップ&ソーサー、カップの形が違うけど、同じ模様です。

普段使いと言いながら勿体無くてあまり使ってません。


お次は2軒隣のチャリティ・ショップで、見つけました。
Duchess 
bone china
made in England

縦と横の長い方と短い方、23cm x 21cm
ちょうどいい、一人分の大きさ。
真四角ではありません。



何乗せても合いますね。普段使いで重宝しそう。
サラダ乗せて












形からするとケーキプレートかサンドイッチ用なんでしょうけど、一人分のおかず皿にピッタシなんです。
オムレツならぬスクランブルエッグ
になっちゃっ



これかなあ、年代がわからないけど

こっちはその後も毎日のように使ってます。何乗せても映える。
唐揚げサラダ

ナスのトマトのせ

ちじみ風

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン