チャリティ・ショップ グラス類 つづく

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

昔はシュッとしたシンプルなのが好きでしたがこの頃はカットグラスのような、切子模様がついてたり、エッチングとか言う切り込み模様みたいなのが入っているのを見つけると買ってしまう。どうしても割れ物なので、高いと買うのがもったいなく、その点、チャリティ・ショップは好みのものを見つけると安いし、後悔せず、ぴったしです。


2020年10月10日購入。
シェリーグラスのような小さいカットグラス。
(10月30日にさっそく割ってしまいました。気に入ってたのに、短い命だったわ、残念)




マッコリを入れてみました











 直径7センチ、高さ9センチ。
1ポンド(約150円)。
何を入れてもぴったりで、アイスクリームまでぴったりだったのですが。







10月20日購入。



次はシャンパン・グラス。フルートでない幅の広い、昔風。
高さ11センチ、上の広いところの直径8.5センチ。
1ポンド。











小さな模様がついています。フランスで見つけたグラスにもこんな模様がついてたわ。












戸棚に入れたのをそのまま全員集合写真。



シャンパン、入れたいなあ、これは白ワイン。












11月4日購入。


小さい切子模様のコップが2つあって、可愛いなあ、でも一つ2ポンドなので迷っていましたが、明日からロックダウンという前日に見てみたら、全品半額になっていて、他にも買ってしまいました。
なので、一つ1ポンド。
上の直径6cm、高さ9.5cm
切子のひまわり?模様が気に入っています。
Engraved とかEtched Cut とか言うやつです。



これは2019年の12月24日に購入したものですが、写真がなかったと思うので。2つで1ポンドでした。
形とひまわりの刻み模様が気に入って普段使いしています。上部の直径7センチ、高さ12センチ。



12月8日購入。
小さなグラス、珍しいデザインなので目に止まりました。テーブルのディスプレイに可愛く6客あったのですが、値札もついてないので2つだけ取ってレジに行きます。6つあったけど、2つだけ買えない?と聞くと、いいよ、とのことで、1つ1ポンド、2つで2ポンド。やった。
直径9センチ、高さ7センチ、下の台の直径は5.5cm。






目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

12月19日購入。

またもやガラス食器2個、即決で買ってしまいました。


ガラスの三角トレイ。形がユニークだったので一目惚れ。
何に使うかなあ。ナッツ類入れてもいいかも。

三角の一辺が、12cm  お皿の高さ4cm 取手までの高さは7cm

£1.25

裏向けて





小さなタンブラーグラスも模様が気に入って即決。

直径5.5cm 高さ9.5cm

£2.00

ガラスのカットが素敵


2021年4月29日購入

シェリーグラス2つ買いました。丸い方が少しだけチップがあった。買った時にはチェックしたつもりだったのですが。

各1ポンドなり。
(左)直径5.5センチ、高さ10センチ

(下)直径5センチ、高さ9.5センチ

左が以前買ったもの
















エッチング模様が入っているのは、同じ店で前に買った、シャンペングラスと似ています。形も、エッチングの模様やデザインも似ているけど、よく見るとちょっと違う?

8月10日購入
花のエッチング模様の入ったグラスです。4個あったのですが、1個ずつ値段がついてて1つは引っ掻き傷みたいなのがあったので選って2つだけ買いました。直径6センチ、高さ10センチ。1個99ペンス。


こういう模様がこの頃気に入っています


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン