番外編 スポードのジュエリー柄小皿

これまた5月1日に地元のアンティーク・フェアでゲット。

多分、12月にレースを超破格値でゲットしてしまったおばさんの店だと思うので、値切りもせず、買ってしまいました。裏にスポードとあり、柄が見覚えあって、中心にはバラの花があります。同じレース柄の(ジュエリーという名前になっていますが)白いディナープレートを持っているのです。その時検索してたら、バラの花が入っているのもあり、これも素敵だなあ、と思っていたら、これは小さいボウルですが、まさにそれ。




いちごの餅アイスをのせた










スポードの大皿。こちらはバラの花が入っておりません。縁飾りが同じ模様。2018年の7月にウォキンガムのチャリティ・ショップで購入したんです。2枚セット。

何も裏マークがない、と思っていたのですが、よく見ると、彫り込みで spode ってあったんですよ。












ほりの感じがいいです。大皿だからメインの料理に、パスタでもサラダでもオッケー。
何乗せても決まる、やはり白いからだろうか。














コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン