866 サニングデールからウィンザーまでの歩き

 歩く会の月例、4月に引き続き、ゲストリーダーが計画してくれました。

会のブログのレポートはわたしが入れました。

5月の歩く会の写真レポート

写真を足しておきます。

駅から30分ほど、サニングデール、ハイストリートの教会。立派です。
ここから更に20分ほどで、Cowarth Park に入り、ポロの試合を垣間見ました。





































池があり、緑の多い、広いフィールドをポロの試合を横目で見ながら歩いて行きます。




























ポロの試合やってます。4x4で、8頭でやるらしいです。それ以上いたような気がするけど。

試合の詳細

ここのシャクナゲも色が素敵


11時50分、ヴァージニア・ウォーター・パクのブラック・ネスト・ゲートに到着。

わらび




満開



























すずらんもいっぱい














葉っぱおっきい

ツツジ、シャクナゲ、いろんな色があってめちゃ綺麗でした。木の高さも結構あって大きいんです。























































ハリー王子が住んでたという家?
ブルーベルの斜面



途中でちょっと迷いましたが
やっと1時40分ごろサビル・ガーデンに到着。
カフェだったのがレストランになって立派になっていました。
なんか、遊び場を作ってます















ラム・タジーンを頼みました。美味しかった。
2時半、再び出発。ウィンザーを目指します。


ジョージ三世の騎馬像



途中、ロングウォークの端、ジョージ三世の騎馬像を見ながらロングウォークに横手から入ります。この約4キロの、お城まで続く、まあっすぐな道をひたすら歩く。

ジョージ五世の時に作られた青いポスト。ここにしかない。航空便を記念して、エアメイル用に建てられたのですが、結局あまり使い勝手がない、と結局、郵便ポストは赤に統一されました。
ポストの話はいっぱい入れてます。

4時半過ぎに観光客でごった返すウィンザーの町中で解散。カフェに行ったり、買い物をしたり、皆さま楽しまれたようです。お疲れ様でした。
女王陛下のお膝元、6月のプラチナ・ジュビリーが近いので、人が多い感じです。
わたしはせっかくなので、なんちゃってかな、と思いつつ、お寿司のテイクアウェイをして帰りました。インド系の人が握ってましたが、ソフトシェル・クラブの太巻き、なかなか美味しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン