865 ウォキンガムの森のブルーベル2年目

日が長くなったので、ギルフォードに行った翌日4月25日に会社が終わってから、近所の森へ。続けて今年のブルーベル関連です。

月曜日

こちらの方が近くて小さな森なので、密に群生している気がします。




わらびの里。





























火曜日に別の森(キープハッチ自然公園)へ。同じような景色ですが、またまた写真を撮りまくりました。

咲方は同じような感じなのでしょうけど、絨毯感が薄れますかね。







バターカップと小さなピンクの花

ブルーベル、ピンクや白もあります。



















どれを待ち受けにするか迷うわ、ありすぎて。



























少したって、5月4日にもジョエル公園に行きました。朝の散歩。




わらび


わらびの里













5月5日

同じ場所ですが、朝雨が降った後、天気がよかったので、夜露がキラキラして綺麗でした。写真に撮るとちょっとわかんないのですが。

ギルフォードの森で友人に遊びでひっつけられた、「ひっつき虫」の草も生えてました。今まで気がつかなかったけど。
緑の細いの。ひっつく



白いブルーベルも



白くて可愛い小さな花

何度も同じような写真を毎年、撮っているなあと思いつつ、つい撮ってしまいますね。
今年はこれにて見納めとします。また来年も育っていてね。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン