番外編 レースの小さなドイリーたち

2022年2月23日

またもチャリティ・ショップで、今度は小さいレースのドイリーたちを見つけました。皆、小さくて、5センチくらいのコースターサイズ。こういうの、探してたんです。カップのソーサーの上においてもいいなと。しかも値段がついてなかったので、聞いたら、一枚50ペンス、だって。お得。買った後で、対応してくれたスタッフの女性が、オーナーらしき女性に50ペンスでよかったよね、と聞いてたんです。そしたら、1ポンドだけど、50ペンスでもいいわよ、って。やった。半額だ。お金払ったし、さっさと退散。まあ、大した金額ではないが、嬉しいです。



似たようなの2枚買ってました、微妙に大きさが違うんだけど。














ドイリーは山ほどコレクションしていますが、つい買ってしまうのです。
こちらの細長いのは2重になってて、おそらく鍋つかみみたいに使うのでは?と思いました。






別記事『レース』に集大成してますのでそちらもよろしければどうぞ。

<チャリティ・ショップ、アンティーク関連>

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン