861 ハートウッドの森・セントオーバンスの歩き

 「4月のロンドン歩く会・写真レポート」を入れておきます。

4月16日イースターの土曜日にゲストリーダーを迎えて、歩く会に参加しました。こちらの写真を足しておきます。早いかな、と思われたブルーベルも絨毯に咲いており、菜の花畑も見れました。何より、晴天に恵まれ、良い感じでした。お昼のパブはちょっとサービスが遅かったのですが、ガーデンのマルキーの中、楽しめました。

当日は集合がセントパンクラス駅だったので、久しぶりにユーロスターのあたりを(仕事柄)確認。えらい混んでましたよ。

ハーペンデンの駅で合流して、全員、歩き出します。
ブルーベルが見えた





ハートウッドの森。











もう絨毯になってます





森を抜けたら見晴台











スカンピを頼みました
パブの隣が教会。

メンバーの方のソーセージマッシュ。








これはアン女王かな。





菜の花畑

ダチョウが
















Childwickbury estatesの邸宅へ。石楠花並木はまだ咲いてませんでした。















セント・メアリー教会へ。かわいい建物です。


中のステンドグラスも素敵です。
ちっこい仔羊がいっぱい



















町中のワッフルで有名なカフェ?
映画監督が住んでいたというお城のような豪邸。

昔はミル(水車小屋)だったそう


ローマ時代の遺跡が残る公園



左は畑に植えられていたブロードビーンですって。えんどう豆みたいな花です。

大聖堂
セント・オーバンスの大聖堂は元々、アビー(僧院)だったそうですが、今は大聖堂。様式も時代それぞれのがミックスされて面白いです。
むかし、来たことがあると思うのですが、今はテムズリンクが通っていて、駅も、セント・オーバンス・シティとセント・オーバンス・アビーの2つの駅があって、それぞれ行き先が違います。ロンドンへは、シティ駅から。ここは町から15分ほど歩きます。
5時に町中で解散し、駅に向かいました。お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン