863 イースター仕様の郵便ポスト帽子

郵便ポストとチャリティ・編み物帽子の話は以前の記事で。



去年に引き続き。
今年もイースターの編物帽が出ましたので集めてみました。
4月11日(日)にひとつめ発見。



とってもイースター







散歩の途中で見つけました。ここにはずっとなかったんだけど。場所持ち回りしているのかしら。
花、と言うだけでもう少し
工夫が欲しかった

大体、もう郵便ポストのある場所は把握しているので。
次が翌日、12日(月)会社終わってから遠回りして帰りました。










その場所に行って確認するのみですね。
4月13日(水)、昼休みの散歩で足を延ばす。

真ん中の白い塊はなんであろうか
図書館の前

ここは駐車している車が多いのでちょっと背景が邪魔ですが。イースターエッグ。水仙の花のモチーフも春らしい。































4月15日、イースターのグッド・フライデー。散歩に行きました。





駅の向こうのスーパーに行く途中のコンビニの前にありました。















この近くにもう1つあるのを知っているので、わざわざそこまで行ってみました。




もう1つ、途中にあります。ここは小さな箱なのであるかどうか、でしたが、ありました。木漏れ日が邪魔してちょっと撮りにくかったですが力作。
近くにキャットシーも発見














帰り道のガソリンスタンドの前のもかぶってます。


土曜日は歩きに行ってたので、日曜日と月曜日にまた探しに出かけました。
4月17日イースター・サンデー
紅白のくっきり柄にアヒル。


さらに足を延ばし、住宅地の、ここはいつも力作なの。人の家の前なので、ちょっと恥ずかしいです。ちょうど、住人が車で出かけたので、スッキリ背景となりました。


一度ここで、撮ってたら向かいのおばさんが、椅子使う?って言ってくれたところです。


小さいポストはほぼかぶってないのかな、と思っていたのですが、ないかなあ、と思って寄ったらかぶってました。小さいのはこういう、紐が通してあり、ガチに固定するって感じですかね。

お花満載。


大体、郵便ポストのある場所は把握しているので、あとは、かぶっているか、かぶってないかです。今日もかぶってないポストもいくつかありました。この先まで行ったんだけど、そこはなかった。


蜂はお花畑にいるのです


左はコンビニの前。
右は奥が段差があってこんもり盛り上がっているのでそこに陣取って上から撮れます。




















上がなかなか撮りづらい。あ、これも去年も見た。









4月18日、イースター・マンデー。今日は昨日と違う方向へ、この編み物グループのあるバーカム方面に収穫に。
最初の一件目はかぶってなくて、あとは3つかぶってました。

地味め


ぼんぼりで
ここも後ろがこんもりしているので、上から全景撮影可能。
(あれえ?これ確か、去年見たことあるわ、場所が違うけど)



最後は郵便局の前で、きっとかぶっていると思いましたが、前のと似てるような?





















冒頭の前の記事で比較してみましょう。あ、ここは去年のイースターの時と同じやつやぁ。使いまわしているなあ。ずっと被せてあるのか。色が褪せている気もしますが、再々行ける距離ではないので、不明です。
上の3つが去年の写真と同じになっています。
他のも一緒のありますねえ。やはり、使いまわしているんだ。新しいのもあるかと思いますけど、見たことあるな、って気がつきました。
2022年、イースター編物帽子、完です。





コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン