860 ウォキンガムの森のブルーベルが咲く前

今年もブルーベルの季節がやってきます。

株が育ってます
3月の終わりには株が出てました。

去年、初めてウォキンガムの2つの森で見つけた時も確か、3月終わりだったかと。

ブルーベルの前に咲く、この小さな、白い花。うっすらピンクで、なんて言うんだろう、と花の名前を教えてくれるアプリにかけたら、「ニリンソウ」と出ました。

別記事の「セランダイン」を調べていたら、英語の名前が「イングリッシュ・ウッド・アネモネ・ネモローザ」だと出ました。なるほど。そんな感じ。



この花も森にうってつけで、可愛いんですよね。



森のイングリッシュ・ブルーベルより先に咲く、住宅地のスパニッシュはもう咲きかけてます。




森は2月の嵐の影響か、かなり、倒れてたり伐採されている木が多くありました。こんな可愛い石も上に乗せられてた。ハート?レインボウ?

とりあえず咲く前のレポートとして、こちらは完結。咲いたら別途記事にします。お楽しみに。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン