859 今年の桜 2022

枝垂れ桜も多く見ます

桜も咲き始めたので、写真を撮ってみました。アーモンドの花や、りんごの花とよく間違えるのですが、見分け方は、枝からの花のつき方らしいです。枝に一列にはつかず、1箇所からいくつか枝が放射状に出ているのが桜だと言うので、それを頼りに見てみると、結構咲いてます。





青空に映えるね



赤っぽいのだがこれも桜かな

王道桜?

3月24日には友人3人とスイスコテージの公園で花見。友人が花見弁当を用意してくれ、日本の桜並木のようなところで味わいました。
いい天気で、人も多かったです。日本人かな?と思ったら、韓国の人たちだったり。













ロンドンとは思えぬ、桜名所でしょう?あと、リッチモンド公園内やキューガーデンにも桜並木はありますが、しょぼいと思います。











以下、近所の桜。
























なんと言っても日本人だから、この季節、桜のうっすらと淡いピンクを見ると和みます。日本のように川縁の散歩とかで花見はできないし、さっと潔く散らないイギリスの桜はずーっと咲いてますけど。



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン