スパ・マッサージ3つを比べると?


今回の旅行では10日間の間に、3回マッサージ体験しました。シェムリアップのホテル、クルーズ内のマッサージ、そしてホーチミンのスパサロンです。
なにせ、ロンドンに比べたら安い〜

シェムリアップのリゾートホテル。1時間のアロマセラピー・マッサージ がUS$で35(ポンドにすると約 £23)



奥がスパ



ホテルの中庭




船内ジム










船の一日航海のときに予約しておいた、1時間半のマッサージ。こちらもアロマでしたが、ベトナムの通貨ドン VND で、1,320,000 (ヒュ〜)というのがUS$60 ですからポンドに換算しても、約£40。
みっちり、気持ちよかった。

最後はホーチミンの市内で、友人と3人で行ったスパ。ここは1時間で、しかも友人のメンバー割引を使えたのでひとりVND38,000で、なんとポンドに換算すると£15くらいなの!ただ、3人同じでアロマにしたはずなのに、はじめにお姉さんが上にのってきて、ばきばき痛くて、思わず、これって、タイ式マッサージじゃないよね、と念を押す始末。力強いのには弱いんです、わたし。

ロンドンだと、安いヴァウチャーを探して、1時間で£40は最低しますからねえ。10日間で3回行けちゃった、うれしいアジアのスパ巡りでした。

巻末付録(ここに戻れば全部見れます)➡➡メコン川クルーズとホーチミン 目次


© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン