メコン川クルーズ8日目 下船

10月13日(月)

今日はいよいよ下船です。
ホーチミンの玄関口、ミ・トー My Tho の港で船とはお別れ。
当日の朝7時までにスーツケースはキャビンの外に出しておけば集めてバスに乗せてくれます。前日までに出さないといけなかった大型クルーズとは違って、便利。

朝ご飯を食べて、7時半チェックアウトです。
8時15分に今までツアーのときに集合したラウンジに行きます。また、グループごとに分かれてバスに乗ります。
ここから、ホーチミンまでは 70km, 2時間ほどのキョリです。
ローカルなガイドさんが乗り込み、ホーチミンの市内ガイドをしてくれます。
さすが、都会。オートバイが多いなあ。人も多い。


地元のバス





シェラトンホテルロビー


お疲れ=

10時15分、シェラトンホテル到着。
わたしたちはここで解散。まだ、これからツアーでホーチミンに滞在して、ツアーを楽しむひともいるようです。

ホーチミンに駐在している友人が来てくれました。タクシでとりあえず、彼女のマンションに向かいます。歩いても15分くらいなんだけどって。暑いし、荷物もあるのでタクシで向かいました。

なんとー。さすが駐在員、シェラトンホテルにほど近い、町の真ん中の5つ☆ホテルのような豪華高層マンションに住んでいるのです。


フレンチコロニアルが残る建築













地下鉄工事してました
日本の企業がからんでた

2つずつくらいアップしとかな、歳が暮れてしまいますねー。今年中に終わりたいわ、このシリーズってなことで。

巻末付録(ここに戻れば全部見れます)➡➡メコン川クルーズとホーチミン 目次


© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン