メコン川クルーズ5日目

10月10日(金)
ナプキンレッスン

いよいよ、今日はカンボジアを出て、ベトナムとの国境を通過します。プノンペンから、国境を越え、ベトナムのタンチャオ Tan Chauまで120km なんで、そんなに離れてないんですが今日はツアーもなく終日航海の日。








ナプキンの折り方指導のお姉さん

孔雀

手前左からろうそく、バラ、蓮の花

船内で、ナプキンのデモや、アイスクリームパーティーなどが催されました。午後はゆっくり、1時間半のマッサージを予約しましたよ、わたしゃ。これぞクルーズの醍醐味ね。


真ん中で浮いてるんです、船

国境の建物らしい




今日は一日飲み食いするしかないっし?

メニューです

レトロな飾り
 国境で、入国検査がありますが、すでに乗船のときにパスポートは預けているので船で勝手にやってくれる(あとで大変なことに?)んですが。


午後6時ベトナム入り。といっても乗客は何もせず、ひたすら船内でゆっくりしてるだけなんですが。

今夜は、夕食後のエンターテイメントは、スタッフのかくし芸大会。
バーのスタッフやレストランのスタッフ、掃除の担当までが、芸を披露してくれます。
ちょっと学芸会っぽかったけどね。


こちらバーのスタッフ

がらくたバンドって感じ?


掃除チーム
一等賞でした

掃除道具をうまくアレンジして楽隊に

最後はディスコに早変わり。

巻末付録(ここに戻れば全部見れます)➡➡メコン川クルーズとホーチミン 目次


© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン