373 ウィンザーファームショップへ、11月の歩く会

Long Walk を望み
12月になってしまいましたが、11月最後の日曜日に歩く会恒例ウィンザーファームショップへの歩きに行きました。ギルドフォード在の友人夫婦が車で来て、うちの前の駐車場で車を置き、メイドンヘッド駅まで歩いてスラウ乗り換えでウィンザーへ。
一駅ずつなので、乗り換え入れても20分くらいですが日曜日はメイドンヘッドからの電車は30分に一本しかないから、一応、思ってたのよりひとつ早い便に乗りました。

ウィンザー到着後集合時間まで少し時間があったので、3人で、観光客のように城やハイストリートの華やかな(去年といっしょやったが)クリスマス飾りをバックに写真を撮ったりしてます。

10時集合。総勢17名、のはずが、3人電車に乗り遅れ、うち2人はあとから合流するということで14名で出発。ロングウォーク方面をめざし、横の道路沿いを歩きます。

ウィンザーパークに入ると芝生の乗馬道を歩くのですが、前日までの雨でじくじく。浅い沼状態になっててけっこうぬれてます。
ウィンザーパークに入ったところ

まあっすぐの道を歩く


自転車部隊が横切った

真ん中、ウィンザー城



乗馬連隊が通りすぎていきました

こちら若き日の女王陛下

2002年のジュビリー記念



ロング・ウォーク
つきあたりはウィンザー城

ジョージ3世騎馬像



ファームショップに到着がほとんど2時。お腹すいたよー。皆。
トイレを済ませ、さて、ランチ〜とセルフカフェの注文の列に並ぼうとしたとき、火災報知器の音が爆発!隣のショップのスタッフも外へ出て来て、みなさん、出てください。
えー、ランチ食べられなかったらどうせようー。

でもしばらくするとまた中へ入れました。ほっ。

夕焼けのファームショップ
3時40分過ぎにウィンザーに向け再び出発。
町に到着したのが、4時半でした。すでに世間はほの暗く、ウィンザー城の壁になにやら仕掛けが?写真を撮っているひとが多くいて、なんかいな、と思いましたらマッピング映像が。


おまけ>
ウィンザー城マッピング




雪景色から始まり





セントジョージ


ステンドグラスのようですね








徐々に画面が変わります
















クリスマス向けでしょうね、雪景色から紋章やステンドグラスのマッピングが。とっても綺麗でした。
写真撮影に皆必死になって、20分に一本しかないスラウへの列車に乗り遅れそうでしたが無事帰られたようです。ハイストリートのクリスマスの飾りは去年と同じでしたが、この壁のマッピングは初かも。やるな、ウィンザー。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2014

コメント

  1. ごぶさた~。してました。イギリスのことだし、勤務の合間を縫ってだから時間かかるだろうって。まこっちもなんやらばたばただったけど。で久々に繋いだら、なんと、たくさん「未読」が溜まってました。どうも、まだ無理だろね、と思ってるうちに1ヶ月くらい覗いてなかったらしい。不実な友人でスマン。でまあ、そりゃなによりも、371が気になりましたわ。
    うちの教室も今週突然AVが動かなくなって。どたばたやって、ダメだから係に言ってくるわ、って言いに行って、帰ってきたらついてるやん。AV機器のブースに直通電話機かインタフォンかつけとけ、っての。まあこれからけーたいもって教室に行って、そこから係呼び出すわ。でもちろん結果オーライだから原因は調べない、以上、不明。
    ・・・・どうも電気器具は寒いとスタートアップがとろくなるようです。暖まるまでめぐりが悪いんでしょうね。日本12月寒波。でもって、おそらく、政権の狙い通り、天候最悪の日が投票日。投票率の低い時期を狙って解散するなんてあざとい小技を使う首相でどうなるんだろうか。建前はないに等しいことがばればれだし。サクラばっかりに近い投票で、政策が支持された! だからもっともっとどんどんやっちゃうぞ、なんでしょ。国民を肥やしにして「国」が光り輝く、のが幸せ、って、それ、20世紀前半の発想じゃないの、と、いらいらしながら。でも、実のところどう投票して良いかの目星がない。わたしは「票の捨て先」って呼んでるけど。こういう投票行動を強いられる国民ははっきりいって不幸だわ。日本人はおとなしいから投開票所焼き討ちなんてないけど。そのくらいして怒りを表明せんとあの思い上がった傲慢首相にはわからんかな・・・・いや、してもわからんかもしれんな・・・・
    すんません。40年前は学生運動がまだ残ってたんで。ついこういう話になってしまった。

    えっとね、コメントの趣旨は、「前回じゃない全開じゃないもちろん全壊じゃない、全快おめでとう。」です。一応。

    返信削除
  2. コンピュータは全快・全開したんですが、今度はわたしが風邪でダウン。
    忙しいシーズンを前にはよなおさなーで。大変です。
    (週末もしゃかりきに動き回りすぎ、だから一年の疲れがでたんやでとの声が。。。)
    金曜日夜からほぼ36時間寝てました。寝過ぎで腰がいたい。。
    明日はおそらくがんばって行けると思いますー。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン