サデック市場

独立して記事にしたいほど、市場の写真撮りまくりましたので。

クルーズ6日目に訪れたベトナムのサデック Sa Dec というメコンデルタの村です。
川沿いにずっと大きな市場が出て、魚関係が多いですが、果物、野菜や、米など、あらゆる屋台が出ています。

干物などを売ってる

巻貝のよう?

















バナナ、パパイヤ

野菜






右は柿みたい。。。

たけのこもあり
かにを加工してます

左のベトナムハットのお姉さんに注目

ガイドさん、説明中
 これ、6日目の午前のツアーだったんですが、市場とサデックを見て、午後別の場所にツアーに行ったのです。そしたらそこにもこの赤い帽子売りのお姉さん、いたの!
ベトナム帽子や、かばんいらんかい〜って売ってんの。セールス根性やねえ。わたしたちの行動を把握して追っかけてる〜。

ガーリック
魚もいっぱい


うなぎ?

真ん中、物売りのお姉さん
ずっとついてくるんです



サラダをつくってました

あら、おいしそう。


ハーブ系が豊富




焼きなすだ。炭火焼き


おいしそうだわねえ

大根もにんじんもあるし。。
右はアロエでしょうね



左下はアロエでしょうね


漬け物っぽい

モーニンググローリー(朝顔)
とグリーンマンゴのサラダ


レモングラスに苦瓜ですかねえ
ふきかな?


魚を仕込んでおります

綺麗にむいてるの


かにかにかに
こぶりだけどおいしそー



干物


ハマグリ?貝も豊富

たこ?

いか?






海のネズミ、てのも食べるらしいんだけど、不思議だったわ。

大きなどぜう?ヘビかな?



綺麗な海老

手が青い

服着てる=かに
ドレスド・クラブ

お米屋さん

いろんな種類があり









右のはダントツ高いの、なぜなんでしょう








米は主食やからねえ
野菜専門
キャベツ根っこのとこ取って
綺麗にして売ってます

龍眼だっけ?フルーツ

皮むいて食べるやつね
色が綺麗〜

巻末付録(ここに戻れば全部見れます)➡➡メコン川クルーズとホーチミン 目次


© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン