番外編 ペンザンスのチャリティ・ショップのレースたち

ペンザンスとトゥルロの旅行では、アンテイーク・ショップ巡りが主な目的でもあったのですが、トゥルロでは何も発見できず。ペンザンスにもアンテイーク・ショップはあったのですが、主に大きなもの、家具とかがメインでちょっと持って帰れないなあという感じでした。

偶然見つけたチャリティ・ショップで、レースを買ってしまいました。小さなドイリーや四角で軽いし、こういうの好きです。しかも、1枚10ペンス。選りすぐって10枚買って1ポンドにしました。

持ってるかも

クロシェ


こちらは同じ柄2枚。
同じようなサイズが4枚ありました。















細長シリーズ。薄いレースの同じのが2枚。

ちまちま小さいのもいいですね。
これは何に使うのか









ペンザンスの旅行記はこちら。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン