番外編 おまけ・カモメのペンザンス

ペンザンスは海辺の町なので、カモメのジョナサンがいっぱいいました。カモメは行儀悪いので有名ですが、まさに目の当たりに見た、って感じ。

カモメとわたし、くらい毎日遭遇したので、写真も撮って、ひと記事できました。

地元紙に子供のアイスクリームを盗んだカモメがバッシングされ、打ちのめされてのち死んじゃったっていうニュースが出てました。動物(鳥類)愛護協会が非難してましたけど、カモメに関して言えば、わたしゃ同情しない。なぜなら、ガーンジー(島)ではテラスのレストランに捨て置かれた食べ残しのバターの紙のところ食べてるカモメを見たし(カモメってバター好きなのねってびっくり)、マーゲートというケントのリゾート地にウォークで行った時、海辺のフィッシュ&チップスの店でランチをゲットしたメンバーのフィッシュを店から出てきたところをカモメがサーっと取って飛んで行っちゃったとか。

この食パン半斤に食らいついてるカモメを見てもゾッとしません?

ホテルも海辺が近いのか、カモメの鳴き声で深夜までうるさくて。カモメの声って迷惑なほど大きいんだと実感。きいきいきい、って感じで鳴くのです。時間お構いなしだし、慣れるまでしばらく寝れませんでしたよ。

道路横断中?

どこにでもいるの。そら、海が近いからしゃーないんだけど。



駅前のカモメ



こちらはトゥルロの町の川沿いの教会の裏の公園。白鳥と並んで泳いでいました。


こいつ、ずっといたの。カモメのクチバシ、赤いのがついてるの、初めて見た。



わたしゃ、可愛いとも思いませんが、ファンキーな?絵になるので撮ってみました。


ウォーキンガムにもいた。帰ってしばらくしてから近所で発見。

どっから来たんだ?






コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン