877 マーロウの丘歩き

ビシャムのアビー

マーロウを中心に歩きに行きました。7月23日。翌日からペンザンスの旅行なのですが、今週、来週、お休みだし、良い天気なので、参加。

マーロウは何度も行ってますが、テムズ川沿いには何度歩いたことか。今回は川と森をぐるっと回って歩くサーキュラー・ウォーク。初めて行く丘方面も入っていて新鮮。森が綺麗でした。


友人の車でロンドンから乗車3名、家まで迎えにきてもらって4人で歩きます。
鉄道だと、レディングと、古巣のメイドンヘッドで2回乗り換えないといけないのですが、車だとここからだと30分くらいです。11時ごろ到着。

ピザ窯のある船

看板が出てました

こっちはタンタン




犬が泳いでた
まずは川を目指し、歩き出します。オールセイント教会と橋を左手に見て、テムズ・パスに出ます。



高床式の家が

高床の土台がキノコ?









歩いているとパラパラと何かが上から落ちてくる。ヘーゼルナッツが。鳥か、リスがいるのか、上からボロボロ落ちてきます。


でもまだ青いし、中は食べられているのがほとんどです。

持ち帰った実。まだ青い。茶色くなるかと置いてましたが、旅行から帰ったらカビが生えてたので捨てました。

木でできた馬のオブジェ

こっちはフクロウ

野の花って感じ



1時過ぎ、木陰を見つけてお弁当休憩。
なんだろうこれ。







学校の横だからか、何か、アクティビティぽいものが?

サーキュラーウォークのサインが。
ヴィクトリア(郵便ポスト)発見


森の中はとても広くて、緑で、マーロウは何度も歩きにきていますが、こんなに深い森があったとは知りませんでした。きっと一人だと迷うでしょうね。地元の犬の散歩の人たちはいましたが。
犬を連れてても、一人だと怖そう。。。




<ポストの説明>
ジョージ六世も3つ目発見。五世と六世ではGの文字の形も違うんですよ。

午後4時半頃、ハイストリートに戻ってきました。パブで休憩して、また家まで送っていただきました。みなさま、お疲れ様でした。今日も、いいウォークでしたね。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン