639 リッジウェイを歩く 第4弾 Watlington to Watlington to Goring & Streatley

5月6日(月)
バンクホリデーの月曜日休日を利用して、冬の間しばらく休止していたリッジウェイの歩きを再開。
Watlington to Goring & Streatley 27km

レディングで集合して、メンバーの一人のご主人に車で送ってもらい、30分ほどで、前回の終点、Watlingtonから歩きます。
9時40分ごろ出発。


 農場があり、卵売ってました。
標識をたどり


車の中からもブルーベルの絨毯が見えてたんですが、今度は黄色い菜の花畑。




大きなリッジウェイのルートを示す看板がありました。




 10時30分ごろ、Swyncombe の村付近。







子羊どもは番号がつけられている

羊がいました


別の農場。
羊が水飲み場に。珍しい、可愛い。




結構このコースはアップダウンがあります。
まだ登るよぉ。
新緑が綺麗


邸宅があって。
庭にクジャクがいるの


門の向こうは全景、借景の広大なお庭のよう。






ひたすら、麦畑を歩く。



森に入るとブルーベルが


ゴルフ場もいくつか横断。







ブルーベルの絨毯









ゴルフ場超えて、12時20分。
Nuffield の教会へ。

今日は途中どこも休憩できるようなパブもないので、菜の花畑の脇で座って持参のスナックやお菓子で休憩。









14時25分
Crowmarsh, Mongewell のあたり。
素敵な池がありました。




ライラックも素敵で満開


14時45分
North Stoke に入ったら、双子のような犬が2匹、ゲートから迎えてくれました。
枠から外に出そうな勢い。





藤棚のある家も素敵で。


ノース・ストークの教会には14世紀の壁画あり
この辺りは一回歩いたのですが。
『579 テムズパスとリッジウェイの交差点 アガサ・クリスティトレイル』   
  去年の27キロウォーク⏫をご参照。





















15時20分
前回、夏のブッシュでひたすら歩いた川沿いを出て、サウス・ストーク着。
そこからゴリングまでまたひたすら歩き、17時近くに到着。終点!

バターカップも咲いてます




今回はなんと、5万歩越え!
さすがに翌日は全身筋肉痛。
森あり、稜線あり、季節の花いろいろあり、でいいウォークでした。


ゴリングのパブでホームメイドのピッツアを食べて、帰宅しました。


初回の記事 で目次にします。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン