643 レースの敷物

アンティーク・シリーズ。
レースもよく買うのです。ドイリーとか、敷物、『母の土産に』がこれも口実で。



地元のスポーツセンターで毎月一回、最初の日曜日にやっているアンティーク・フェア。
体育館のようなところで結構店が出ます。

丸いのが直径16センチ、四角のが17センチと、小さいのですが、一枚50ペンス!
長いほうが26センチ、短い方17センチ
こういう丸い、四角い、ちまちましたものを見るとつい買ってしまう。
軽いし、かさばらないし、手頃!
一辺がレース部分入れて17センチ

直径16センチ


こちらはマデイラで見つけたレースドイリー
淡いピンクの色とデザインが気に入りました。
おばちゃんが公園のストールで自分で刺繍して売っているようで、麻やオーガンジーのものもありましたが。

コットンで、直径20センチ、一枚10ユーロというので、2枚で値切ろうとしたのだが、言葉が通じなかったか、おばちゃんに無視されたか。。。


もう少し安ければよかったのだが、おみやげ物屋で見た保証マーク付きのものも結構値段してました。
マデイラの宿泊したホテルの近くにもマデイラ・レース・刺繍専門店があり、それはもう、素敵でしたが、お値段も素敵すぎたので購入できず。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン