640 ニュー台湾料理

昔台湾に駐在していてロンドンに転勤になった駐在員奥様から、ロンドンには台湾料理の店は2つしかないわよ、と聞かされていたのですが。

この頃、増えております。

こちら世界的に有名な Din Tai Fung

写真は撮らなかったのだが、飲茶の、小龍包が種類あって美味しい。



こちら、これまた友人が見つけた台湾料理で、店構は昔からソーホーの中華街にあるみたいなんだけど、知らなかった。

XU London と言います。

 ロンドンでのバレエの後に行きました(5月4日)。


ヴァディム様




中華街の中にあるんだけど、今まで知らなかった。

MR XU 





おすすめコースが7品でて、39ポンドで、二人同じものを頼まないといけないと言うので、二人ともセットにしたのですが。

メニューおそらくこれ。

メニュー


友人が食べたかった蟹料理。



単品で頼めば甲羅で出て来たんだろうけど、セットメニューにしたので、器できた。
チリが効いててちと辛めですが美味しい。



赤いのが蟹料理です。
上のパンみたいなのと一緒に
Add caption




Add caption


締めはガーリックチャーハン。

こんなメニュもあったのか


一緒に行った友人がこの頃はまっている、中華街のパン。クリームパンが美味しいとのことで行って見ました。チャーシューや揚げてないカレーパンなどもあり。値段も、日本のスーパーのパンに比べるとほぼ半分くらいでお買い得!

チキンカレー

右、チキンカレー
左ポークシャーチュー


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン