644 凧フェスティバル

5月12日に歩きに行った折、ストレサム・コモンで大掛かりな凧フェスティバルをやっていました。
英語で凧のことはカイトKite と言うのですが、老若男女・大小の凧を揚げて楽しんでました。





翌日、ウォキンガムの町で、出勤途中、マーケットプレイスに凧発見。




ニットの鍋敷き?と一瞬、思ったけど、尻尾がついてるし、あれ、これって、凧?



案内板にまで


よく見ると、ハンガーを使って、上手に菱形の四角にして作ってある。ハンガーのかけるところを利用して壁やドアにかけている。
誰も盗んだり取ったりしないのかなあ。
うちの店の横にも
タウンニュースの小冊子に載ってました。この週1週間19日までディスプレイするんだって。

 カイトは友情と自由、恐れない、の象徴らしい。
これですね、やはり、カイト。







近所の床屋さんにも。













それで、19日にこの一環で、会社の裏手の公園でピクニック・イベントがあると言うので、ちょっこし覗いてみました。


こじんまりした広場に、ステージがありライブバンドが演奏してて、ピクニックしている家族やらで、のんびりした日曜日という感じです。















5月は催物が多くていろんなことやってます。

29日の夜にこんなのあるみたいなんで覗いてみようかなあ。
ヴィンテージの刺繍の出し物みたい。

Add caption

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン