645 カットグラスの小さいグラス

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️
チャリティーショップでまたまた見つけました。
小さいガラスのグラスで、シェリー用かなあ、エンボスの花の切り込み細工が気に入りました。1ポンド25だし。即決。
ワインには小さいかな、とは思いつつ。




高さ 9.5センチ
直径 6センチ


そうだ、マデイラで買って来た、ポンシャを入れてみたらいいかも。
マデイラのレモンチェッロ、というか、現地でも、飲むときは小さなグラスに入れてました。

上から













前に別のチャリティショップで買ったカットグラスも並べてみよう。

薄くて華奢なので、使ってません。ビールにいいかもね。





ポンシャを入れて。




あとは、ポートとか、シェリーでもいいだろうね。




後日、またワイングラスをチャリティ・ショップで買いました。持ち手が気に入ったの。
1ポンドです。1つしかなくて、1つでいいや、と思ったのに、店のおばさんが、こっちにもワイングラスあるわよ、って普通ーのを見せてくれたんですが、いや、この持ち手のところがいいのよ、って1個だけ買いました。











またも、シェリーグラス。これもポンシャにいいな。50ペンスなり。



後で12月に購入したのを足しておこう。
カットグラスのワイングラス、一つ50ペンス。小さい水グラスも同じく。




高さ13センチ
一番上の直径8センチ

2つ購入。結構気に入ってます。

こちら小さいコップ
高さ8センチ
直径5.5センチ


ふだん使いにもグー








コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン