641 ロケ地の村 Shere シア

ギルドフォードの友人宅へ、ブルーベルが見たいという別の友人とお邪魔。
近くのチャントリーの森に連れて行ってもらいましたが、花はもう終わってました感。
そのあとまた車で近くのシア Shere に久々行きました。
ここは歩きに来たこともありますが、映画のロケ地になっている可愛いところです。



煙突も可愛い






カモハウスがあった



映画<ブリジット・ジョーンズの日記>で結婚式やった教会、セント・ジェームス。

この村は映画<ホリデー>にも登場。
友人の知り合いは撮影中に女優のキャメロン・ディアスが歩いているのを見たとか。





お高そうなレストラン



藤棚が多い家並



村役場


イギリス名物クリケットやってました。



わたしの家にしたいなあ。














夕食は友人特製ローストチキンをいただいて帰りました。





コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン