642 キャピタル・リングを歩く 第4区間

4 Crystal Palace to Earlsfield                                     16km ??  5月12日(日)

オリジナルはStreatham とWimbledonで切れてたんですが、中途半端な距離なので、途中のEarlsfield で一旦終了、おそらく、16キロくらい。




まだ気温は低くて冬の装いですが、天気は快晴!
クリスタル・パレスの駅に到着すると、サイクリングの団体が。何やら、トライアスロン大会のようです。


10時ごろ出発。
自転車格納庫

Church Road Queens Hotel

昔英語学校に行ってた時、よくたむろしていた近くのホテル。
今や大きく立派になって。。。
面影もない。。。
同じ通りに学校と寮があったはずだがもう学校もないみたい。

わたしがノスタルジアに浸っていたので、入るところ間違えて時間をちょっとロスしました。





Westow Park
学生時代はこんな近くに広い公園があるなんて知らなかった。




ノーウッド・グローブ。
Norwood Grove
地元の集会場所・イベント場所になっているようです。
ブループラーク




バラ園もあり


12時15分
ストレサム・コモンに入ります。


The Rookery ビール・バーでバーベキューしてた。
い草のソファとテーブルで皆休憩しています。
奥にはアロットメント(家庭菜園所)があり、皆ガーデニングや野菜作りに勤しんでいます。
地元の人なのかしらん。
売ってたビール
3ポンド



い草のストールやベンチが。







12時35分。
広大なコモンで、何やらイベントが。
すごい人や子供、家族連れが、ピクニック。皆大小のカイトを持って凧揚げしてます。















うさぎのホテル?パブ?



13時15分
トゥーティング・ベック・コモン
Tooting Bec Common に入ります。

13時55分。
ワンズワース・コモンの鉄道駅。




ワンズワース・コモンには素敵な池が。



なぜか亀が!


水面に映る空と雲。
いい天気だったからねえ。




ちっこい雛鳥を連れたカモの家族もいました。




なせか小さなプリンセスたちが。


和風な池






本日の終点、アールズフィールド駅です。
14時40分。

向かいのパブで腹ごしらえ。





そのあと、ロンドンに出て、アールズコートの近くにあるという、クィーンのボーカル、故フレディー・マーキュリーの最後の家を見に行きました。



塀で囲まれた邸宅。
よく見えないけど、中に豪邸とスタジオがあるらしい。
お勝手口も何やら物々しいCCTVで警備
向かいに高いマンションがあって、これが映画に出て来た、メアリーと電灯つけたり消したりして合図し合うところよね、と感慨にふけってしまいました。

<目次>『626 キャピタル・リングを歩く 第一区間


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン