番外編 一時帰国2023 フレンチおでん

お好み焼きのチーズソース

姪っ子(次女)と妹と3人でランチ。姪っ子がイチオシのフレンチおでんとやらに行きました。いくつか支店もあるようですが、梅田の阪急三番街のところへ。開店と同時に並ぶというので11時半に行ったのですが、すぐ入れました。一度入ったら2時間まで。この店はカウンターだけなのですが、30席くらいあり、すでに女子会風、おばさん風、いっぱいでした。

大根のおでん、ポルチーニソース
よく知っている姪っ子がおすすめをチャチャっとパネルから注文。
牛肉の煮込み・右上フルーツバター

キノコのリゾット
手前、魚介のマリネ

キノコのリゾットに卵白かな?、スプーマのようなものに覆われており、見た目、インスタ映え?たくさん出てました。

もつ煮込み風
姪っ子のイチオシの一つはバゲット。残ったソースを絡めていただきました。
魚介のマリネ

食間に甘いものを食べても気にしない姪っ子はかぼちゃのプリンを選択。
でもまあ、この時点で結構お腹もいっぱいになったので、終わりにします。
かぼちゃのプリン
一つ一つは小さめだけど、色々食べれていいかな。
注文順で、大根のポルチーニソースおでん、バゲット(フルーツ入りのバター付き)、牛肉の煮込み、キノコのリゾット、ローストビーフ(撮るの忘れた、上の写真のフレンチフライだけ残ってる皿です)、もつ煮込みおでん、魚介のマリネ、かぼちゃのプリン、お好み焼きのチーズソース。以上、9品、そしてグラスの白ワイン。

行きの阪急梅田駅のクリスマスのディスプレイ。JRA 競馬場の提供。
園田競馬場は妹宅の近くにあり、いつも競馬があると警備員さんが出てます。
昔、仁川に住んでいたこともあるので仁川の競馬場も懐かしいです。

阪急百貨店の前は相変わらずおしゃれで、上の電飾の色が変わるようになっていました。

ご当地シリーズのマグ

ピスタチオ・ホットとアイス


スタバでコーヒーブレイク。
日本のスターバックスは季節のスペシャルがあって、今はピスタチオのシェイク。
ナッツ好きの姪っ子はアーモンドミルクにしてました。
帰りの阪急電車。2025年の大阪万博のロゴと、キャラの「ミャクミャク」。



週末、三女も参加、家に帰ってくるので、カヌレやシフォンケーキを買ってきてくれました。

コメント

  1. JRA阪神競馬場は仁川です そんでもって尼崎にあるのは薗田競馬場ではなく園田競馬場

    返信削除
  2. お料理とても美味しそうです!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま、ご指摘ありがとうございました。直しておきました😢

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン