958 2023 ロンドンとキングストンのクリスマス・ライト

ロンドンのクリスマス・ライト。今年はもうロンドンに行かないだろうから、ストランドとコヴェント・ガーデンのあたりのみです。

クリスマス関連こちらで。


ウォータールー駅

ロイヤルオペラハウスに行く途中、駅とストランドの飾りを撮りました。


ストランドは去年と変わり映えしないと思ったけど。


コベント・ガーデンのイタリアン・レストランの前、みんな立ち止まって写真を撮っていました。
フランスの紅茶店

窓のライトがプレゼントを表現している


(左)コベント・ガーデンのクリスマスツリー。

(左)ロイヤル・オペラ・ハウスのクリスマスツリー。


ついでに12月4日(クリスマス・ショッピング・デイで一日お休みがもらえるんです)に行ったキングストンの写真も入れておこう。昼過ぎに行って、クリスマス・マーケットを見て、買物をしていたら夕方になり、4時にはもう暗いので、イリュミネーションも見れました。昼と夜で比較。




before
after

駅前のプレゼントの形の飾り。
左が着いた時、右が帰る時。

day
night




列車もレールを建設中

案内板

昼の教会

入り口です


子供たちがカーリングやってました

マーケット


巨大電飾トナカイ


ホフキンス


ジョンルイス(百貨店)に入っている、ホフキンスのカフェで一休み。ジュートバッグをお土産に買って帰ります。




入り口には犬を連れて座れるコーナーも。









夜の教会

カフェを出る頃はすっかり暗くなり、クリスマスライトがきれいです。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン