858 久しぶりに郵便ポスト話題

郵便ポストは好きで、かなり以前に記事にしましたが。

⬇️ ⬇️⬇️⬇️⬇️


イギリス史上(すなわち世界史史上)最古のヴィクトリア。
これは一回ワンズワースのあたりに歩きに行った下見で見つけました。













エドワード(七世)
次はヴィクトリアの息子、エドワード(七世)のポスト。気がつかなかったんだけど、VII って入ってます。エリザベスもエドワードも頭文字がEなので、どうやって見分けるのかしら、と、思っていたのですが、知り合いの人に言われて、なるほど、と思いました。
前の記事内でも、ウィンザー城内にエドワードのがあったの、気がついてなかったですね。写真に撮っているのに。

これも近所














次は現女王のお父さん、ジョージ(六世)のG。古いんですけど、結構見つけます。

おさらいですけど、
ヴィクトリア  V R
エドワード(七世) E VII
ジョージ(六世)     G R
エリザベス(二世) E R

ちなみに、R = Rein/Reine 治世という意味です。

ジョージはいっぱいいますが、I からIV はヴィクトリアの前だから、郵便制度なかったです。あれ?エリザベスのおじいちゃんのジョージ五世のは?六世と一緒になっているのかしら。エリザベスの伯父さんのエドワード八世のもないよね。短期間で王様やめた、ってしたから、ないのかなあ。
チャールズ(三世)になったらお金のデザイン、郵便切手もポストも変えないといかんのよね。大変。

田舎にありがちな壁埋め込みポスト、こちらはストリートリーのパブです。


ウィットチャーチ
















ギルフォードの駅の中


駅構内やお店の際にもあったりするんですよね。便利っちゃあ、便利です。
自分の家のポストにこういう箱型の置いてる人もいて、売っているのですよ。
マーケットで販売

















普通に自分の家のポスト


間違えて郵便入られたりしないのかしら。。。

もう1つ、決定的なのがあったんですが、昔の写真を探せない。撮ったら入れます。








やっと見つけました。
これ、家のポストボックス

駅にある四角型、珍しい形と思います







コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン