ウォキンガムのキャットシー Catsy the Kitten 続き・その2

ずっと初めの記事に書き足していましたが、あまりに長くなりそうなので、9月から記事を新しくして「続き・その2」を作りました。

凧揚げするキャットシー

前の記事はこちらです。👇👇👇👇👇

8月末までになんと74匹を見つけ、まだまだ新しいのを発見している毎日です。







9月10日(金)
Station Approach
ロンドンに行くのに駅に行ったら駅の前の倉庫みたいな建物の塀のようなところに堂々いました。






















9月12日(日)
うちの前の通りでテレビ映画の撮影があり、避けて違うところから入ってみようと入った小道に新しく描いてありました。なんと3匹で、大画面にはスキューバダイビングしてるのが。最近と思うけど、この夏に書いたのかなあ。魚まで泳いでいます。

1 Broad Street Walk
海の中のキャットシー

こっちには2匹
9月17日(金)

75 St Paul's Gate
80匹目!
すでに見つけていたセントポール教会と線路をまたぐ陸橋の近くです。メッセージ・キャットシー登場。次にすぐそばの橋の上に新たに同じようなメッセージ・ボードを持ったキャットシーが。橋の壁にはすでに2匹いたのですが、1匹描きたされていたのは明白です。
遠方の2匹はすでに確保済み
初めのメッセージが、「Be nice 素敵でいようね」
橋の上が日本語に訳すのがちょっと難しいのですが「You are enough! きみはじゅうぶん(努力してるよ)」コロナへのメッセージなのかしら。

10月6日(水)
今週から出勤再開、ですが水曜日は午前中なので、午後から散歩に出て、新たに見っけました。うちから一番遠い大型スーパーの近くです。
162 Woosehill Lane

この緑の電気板お好きなようです。


(左の看板)売りに出てます
帰りに、例の、白い壁の家の横を通ったら、ドアのところに不動産屋の看板が出ていて、売りに出てました。キャットシーごと売るのかしら?キャットシーが描かれたから売るのかしら、プレミア?付くのかしら?その前から売ろうと思ってたのかしら、色々気になるところです。






10月12日(火)
お昼の休み時間に30分コース、会社の近くの散歩に行ったら、また見つけました。もともと2匹描かれていたのですが、新たに角の緑の電気板。こちらは9月17日に見つけたのと同じデザインのメッセージボード型キャットシー。
「Am I art yet? 」と読めるのですが「わたしってまだ アート(芸術)じゃない?」ってことかしら。

Cockpit Path
Am I art yet?
10月14日(木)
夕方散歩に出たら、なんと、またいました。すでに存在している壁に新たに2匹。傘さしているし。

6 Denton Road

3匹だよね
そして帰りに裏のスーパーから町へ出る裏道のところにいた。3匹も!両側は目もなく、黒いだけですが、これも全部で3匹と考えようかな。
10 Rectory Close


10月21日(木)
スーパーに行くついでに散歩で、いつもの公園内のパスをたどっていたのですが、公園内の緑の電気板にメッセージ・キャットシーを発見。

Smiths Walk
You are loved
「愛されているよ」って。
37 Sirius Close

Trinity Court, Emmview Close

こちらは前から見つけてたんで数外ですが、またメインテナンスされて目玉がきれいになってました。

Woosehill Court, Emmview Close

そしてまた、犬のようなキャットシー。ずっと数に入れてたから入れてあげよっと。

55 Jupiter Way


猫ちゃんをよく見かける家の横の電気板でスーパーから帰ってくるときに気がつきました。

11月17日(水)
これぞ、バンクシーを意識してるな、って言うのをキャットシーの脇の壁に堂々と。

白黒のキャットシーの横に、色彩で、目立つよね。これ。
Goatley Way


11月30日(火)
公園の入り口にいました。かなり色が薄れているので前からあった模様。ずっと気がつかなかったけど。


12月8日(水)
またも、新キャット登場。すでに3匹いる橋の上に新たに描き足したようです。メッセージ・キャットシー。You matter きみは大事?もしくは価値ある?みたいな意味かな。

12月23日(木)
これって。。。

散歩に出たら、いました。見つけた。もともといたところに新たに丸いサークルが。これって何だろうと思って写真に撮って、進むと、エムブルックの橋のたもとに同じような黒い円形が。するとその向こう側にしっかりキャットシーがいました。



いたよ、しっかり


12月24日(金)
会社の裏の家庭菜園のところにあったのを目をつけてましたが、暗かったので、今日撮りました。蔦がうまい具合にデザインになっているがこれは本物です。インクが薄れているということは前からあったはずだが、気がつかなかったわ。




12月26日
郵便ポストの帽子を探す散歩の途中で見つけました。風船に乗ってる。

そして振り向くとこっち側に2匹!
その隣の電気版にもそれらしい黒い模様が?これはネズミかなあ、と思いましたが、数には入れないでおこう。
今日は3匹確保ということで。ついに100達成!!!です。


番外編


=今までの流れ=見つけた日なので、いつからいたのかは不明です。
2021年
5月10日 近所で偶然発見したのが、合計3匹、
5月18日 さらに2匹、ウォキンガムのバンクシーか?
6月7日に BBC ニュースでキャットシー記事発見。
6月8日  5匹
6月9日  9匹
6月10日 5匹 
6月12日・13日 各1匹ずつ  
6月14日 4匹  やった、30匹達成!
6月15日 1匹 
6月18日 1匹 
6月19日 2匹 
6月21日 1匹 35匹
6月22日 1匹 36匹(幻の1匹含む)
6月23日 2匹 38匹(幻の1匹含む)
6月24日 1匹 39匹(幻の1匹含む)40の大台に乗るか?
6月29日 現在 39匹(幻の2匹含む)
7月4日  4匹 43匹(幻の2匹含む)
7月5日  3匹 46匹(幻の2匹含む)
7月6日  1匹 47匹(幻の2匹含む)
7月9日  1匹 48匹(幻の2匹含む)50行くか?
7月10日 4匹 52匹(幻の2匹含む)あっという間に50突破。
7月11日 1匹 53匹(幻の2匹含む)
7月13日 1匹 54匹(幻の2匹含む)
7月19日 2匹 56匹(幻の2匹含む)
7月20日 1匹 57匹(幻の2匹含む)
8月11日 2匹 59匹(幻の2匹含む)
8月12日 4匹 63匹(幻の2匹含む)60越えました!
8月17日 2匹 65匹(幻の2匹含む)
8月22日 3匹 68匹(幻の2匹含む)70いくかな?
8月24日 2匹 70匹(幻の2匹含む)ついに70匹。
8月26日 1匹 71匹(幻の2匹含む)
8月29日 1匹 72匹(幻の2匹含む)
8月31日 2匹 74匹(幻の2匹含む)
9月10日 2匹 76匹(幻の2匹含む)
9月12日 3匹 79匹(幻の2匹含む)80いくかな?
9月17日 2匹 81匹(幻の2匹含む)
10月6日 1匹 82匹(幻の2匹含む)
10月12日 1匹 83匹(幻の2匹含む)
10月14日    5匹 88匹(幻の2匹含む)一挙に5匹追加!
10月21日    4匹 92匹(幻の2匹含む)一挙に4匹追加!
11月17日 1匹 93匹(幻の2匹含む)
11月30日 1匹 94匹(幻の2匹含む)
12月 8日 1匹 95匹(幻の2匹含む)
12月23日 1匹 96匹(幻の2匹含む)
12月24日 1匹 97匹(幻の2匹含む)
12月26日 3匹 ついに100匹(幻の2匹含む)

まだまだ続くかも???

ご参考>

猫関連でこちらもよろしければどうぞ。こちらはウォキンガムの本物たちです。
猫好きのためのにゃんにゃん特集 その3も、すぐできちゃいました。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン