猫好きのためのにゃんにゃん特集 その4

 にゃんこ、第4弾!

堂々、スタンレーくん

巻頭を飾るのは、いつものスタンレーくん。いたずらっ子のゴージャスちゃんと並んでわたしの放し飼い猫状態です。見つけて、カメラ向けたらすぐに寄って来てくれるのが飼い猫っぽい。




スタンレーは本名。ある時、通りがかりの男性が呼んでました。その後お爺さんと散歩しているのに遭遇。それが飼い主さんで、名前を確認させていただきました。公園入口の角の家の方だと思います。

動画>>



久々の<ゴージャスちゃん>

ちょっと顔が見えませんが。




























こちらもお馴染み<ラベンダーちゃん>。珍しく起きてた。



前日には隣にいました。熟睡中。

また別の日。窓の下に伸びきってます。









<ジュピター通りの三毛ちゃん>

この子もよく見ます。この家の前でじーっとしている。2匹飼っているようでもう1匹いるのですが、そちらは奥の前庭でじっとして出てこない。このかたは出てきてわたしの横を通ってお散歩に。






いつも伸びする癖









動画>>



<まるっちぃ>この子も可愛いの。






水色の首輪がいいな



<家猫シリーズ続く 21番のねこ>前のシリーズにも登場しましたが、この子もいつもドアの前にいます。








<窓から毛皮>が出てる?と思ったら猫ちゃんのしっぽでした。どうやったらここで均衡取れるの?

猫だったのね










<黒い子猫ちゃん>




ゴミ箱の近くでうずくまった

来たと思ったのにしばらくじっとおすわりのあと、サクッと別方向に逃げてしまいました。シャイなのかな?



















<遠目だと人間のような顔した猫>

近づくとそうでも無かったが、やぶに入っちゃってうまく写真を撮らせてくれない。


じわじわと近づいてみるが
止まるが

入っちゃった

近づくと動き出し、離れて逃げていく。
<ふさふさグレイ>

首輪付きだから、ここの家猫なんでしょうね。前にも見たかな?駐車場のスペースにじっとしているだけなんですが、ジーッとこっちを見られている感じです。




<しましま、こけしのような猫>

向こうからやってきた




じっ。。。


















<なんか食べてる猫>

来たよ
目がギョロ


柵の中に入っちゃってるから


動画も。



<きみも前に見かけたよね>







ゴロニャン


<茶色のごろにゃん>
こっちも負けじとごろん、にゃあん。

ゴミ箱の前にいたのだが。

近づいてきて、ごろにゃん。かわいい。


<ごみ箱に乗る猫再び>
前にも紹介したと思うのですが、31番の青いごみ箱にまた見つけました。

















<黒白の子猫見っけ>
ちっちゃくて、ドアの前から動かず、草に隠れてたんですけど。


この数日後にも同じようなところにいた。

後日。
同じ家の前にいて、写真を撮ろうとしてたら、飼い主が車で帰ってきて、わたしが狙っているのを見て「食べるのか?」と冗談っぽく言われてしまいました。



多分同じ猫かと。別の日、歩いてました。
白い靴下と、顔の下、口元が特徴的。
前にも見て、写真撮ったと。
あ、上にいれた<黒い子猫ちゃん>だ。場所も同じようなところです。うーん?でもちょっと顔が微妙に違うかなあ。










兄弟でしょうか?


別の日、別の場所で。首の下の白いスカーフと靴下、同じなんだけど、顔は違うかなあ。

窓が好きなのね?






<2匹一緒に座ってました>

子供が見つけて寄って行ったら一緒に逃げて行ったのですが、わたしが近づくと、止まったので、撮りました。

黒い方は毛並みがゴージャスちゃんに似てるんだけど、よくよく見たら違ってた。場所も彼女が出没するところと近いんだけど、親戚かしら?

白茶のミケちゃん





じーっ
<おめめが可愛い森の猫>

森の中に猫が歩いていました。茂みに入ってまた出てきて、愛想がいい。にゃんか、可愛い顔をしています。





可愛い顔してる








<覗き見・ひとの家の庭で>

裏庭に通じている塀の一部が空いていたので、猫ちゃんみっけて隠し撮りです。


わたしを見つけるとじーっとこっちを見つめてくれるのが可愛い。

<ちょっと怖い顔の猫>

まんまる





すぐに貯まるので、これから気まぐれに、写真が撮れたら月毎もしくは2−3ヶ月毎に足しますかね?

以前の記事もよろしければご参考までに。

<新型コロナ関連の日記はコロナ規制撤廃に伴う最終週の記事で全部見れます


猫好きのためのにゃんにゃん特集 その3も、すぐできちゃいました。

猫関連で今や、70匹以上収穫できましたので、別記事にしました。
続きはこちらです。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン