809 近所の公園に新しいカフェができたんです リスの動画も

いつも散歩に出る、家から徒歩15分のカントリーパークという公園内の建物の改装工事をしばらくしていたのですが、ついに完成したようです。

これ、ちょっと楽しみ

まだ9月と言うのに、世間はクリスマス。クリスマス。チャリティ・ショップでクリスマスカード売ってるし、スーパーからのメールはすでにクリスマステーマ。コロナで楽しみを見つけるしかないんですね。やっと10月4日から、トラベル規定も緩和になるようで、明るいニュースです。

ここだったんだ
カフェオープン




ここのカフェのマネジャーの募集をカウンシルのサイトで見ました。応募しようかと思ったほど???場所はどこなの?でもいつできるの?って思ってたけど、思いのほか、早くにできましたねえ。





12月にはクリスマス・マーケットも1ヶ月ある模様。スケートリンクもオープン?

スケート?どこでやるんだろう。一定の期間だけ人工のリンクを作るのかしら。











ずっと工事してて、土を入れ替えてたところにサッカー場も整備されて、充実です。この前に劇場もあるのですが、駐車場も広く多くしている。

公園に行く手前のフィールドにリスがいました。木に登ったりしている時は早すぎて動画を撮るのが難しいのですが、見晴らしの良い、フィールドの芝生にいたので多少動いても目で追えます。いくつか短い動画を撮ってみました。


途中、ラグビーの五郎丸のようにふいふいふいって、立ったままお尻をふりふりするのが可愛くて面白い。まあ、見てください。




こちらは別の日に見つけた、塀の上を歩く(走る?)リス。何やらもぐもぐもしています。
この後、家の屋根を伝ってどこやら行ってしまいました。窓開けてたら中に入ってくるのかしら。この頃は散歩に行くと、大体、公園や生垣のところでリスを見かけます。冬支度で忙しそうではあります。





<新型コロナ関連の日記はコロナ規制撤廃に伴う最終週の記事で全部見れます

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン